29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

29歳結婚が決まれば幸せだと思ってました

29歳結婚が決まれば幸せがだと思ってました。

親も、親戚も安心するし

結婚は?とかそろそろ考えないの?なんて他人に言われて傷つくこともないし

同世代の結婚している友人と比べてみじめな気持ちにならないし

将来ずっと一人で生きて死んでいくことがなくなる


いいことしかない!

と思ってました。

でも結婚式やら、新居。

金です。


びっくりするぐらい金の話をしなきゃならない。

しかも結婚式てかけようと思えば無限にかけれるシステム。

結婚する前はまあそうゆう話をするんだろうと思ってたんですがそのイメージの5倍位金の話をしなきゃならない。


しかも、色々決めなきゃいけないことがたくさんで意見が割れればどちらかの意見を通すことになるわけで、どちらかが我慢しなきゃならない。


いついつまでに〇〇をしてくださいとプランナーさんに言われ期限までにしないと、と仕事みたいになる。

結婚式は揉めるとは聞いてたけどここまでとは。



付き合った頃のラブラブ時代を遠く感じます。

マリッジブルーなのかもしれない。