29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

脱毛に100万円かけるなら歯に100万かけた方が絶対結婚できると思う

生きている限り切っても切れない毛問題。

 

 

これは男性も女性も一緒ですね。

 

ただ男性の場合多ければ多いほどいいけれど女性の場合なければない方がいい。

 

 

会社員時代は飲み会で50代のおっさん同士がどちらが頭の毛の量が多いかで本気で喧嘩しているのをみて毛って大事だなぁとしみじみ思ったものです。

 

 

今回は毛 = 脱毛の話をしようと思います。

 

 

女友達や周りの人からちょこちょこ聞かれる

 

「脱毛ってしている?」という質問

 

 

大体大学生から社会人になってみんな脱毛が気になってくるんですよね。

 

後脱毛って高額だしエステサロン的なポジションなので18歳以上からというところほとんどなので必然的にそうなるのかな。

 

 

ちなみに私は全くしていません。

 

 

今の旦那さんに絶対やってると思っていた。でもやってないから意外だったと言われ、

ああ本当に女の人はみんな脱毛をしているんだなと感じました。

 

後その言い方なんか犯罪みたいだなと思いました。

 

興味がなかったわけではありません。

 

1回説明を受けに行ったこともあります。

 

テレビCMで3箇所1万円ぽっきりなどど釣られて説明を聞いたら結局アレヨアレヨと最終見積もりは30万円くらいになりました。(それも脇と腕を完璧にするだけで全身ではない)

 

30万あったら自分で毛を剃ろうと思いました。

 

 

それが普通だと思っていたら、結構周りの意見を聞くと

 

ほぼしていました。

 

脱毛

 

どこにそんなお金があるの?

ねえびっくりするんだけど

あれ?あなた派遣社員だよね?

全身で100万弱って…

 

 

 

 

なんだろう。

 

毛ってそんなに大事なんだと今でもショックが隠し切れません。

嫌大事だけど。

 

逆に周りで脱毛していな人の方が少ないと思います。

 

でも、毛の前に

 

 

 

って思っちゃうんですよね。

 

 

初めましてーで基本相手の顔を見ると思うんです。

 

 

 

全身くまなく毛が生えているかチェックされるのは

 

グラビアアイドル

 

もしくは

 

ソープ嬢

 

くらいの職業の人だけだと思うんですよ。

(だとしても最初は普通顔を見られると思いますが)

 

 

脱毛している人で歯が黄色いとか形が悪いとか汚らしいと感じる人は何人も見かけます。

 

 

 

全身の毛や大事な部分の毛なんて本当に彼氏や旦那などすごく親しい数人にしかわからないけれども顔の歯って何百人、何千人と会う絶対数が多いと思うんです。

 

こういっちゃなんですが歯が汚いとそ人自身を汚く見えるし何より

 

 

 

チューしたくない=生理的に無理と思われてしまう

 

 

可能性があるからです。

 

 

これ男女ともに言えるんですが、どんなにイケメンでも歯が汚いと無理だなと思ってしまったことが自身の経験でもあります。

 

とあるバーで出会った

めっちゃタイプ♡な大手企業サラリーマン。

話も面白いしまた今度会いたいかも…!

 

そして後日ランチしました。

やっぱりタイプ♡お店選びも素敵だし会話も面白いし…!  ん?

なんか歯やたら黄色い? バーで暗かったからわからなかったけどかなり黄ばんでる。これいま食べてるパプリカのせい?なんて思ったんですが、やっぱりかなり黄ばんでる。あ、しかも歯並びガタガタ…。

デートの後半は歯にばっかり意識がいって気が気じゃなかったです。

帰り側ににチューされかけたのですがどうしても無理で一つの恋が初まりませんでした。

いや本当歯さえ綺麗だったらマジモンのイケメンだったのに…。

でも逆にそんな完璧な人に口説かれるレベルの女でもないよなとも思いました。

 

 

せっかく全身脱毛して100万かけても脱ぐチャンス見せるチャンスを無くしてしまってたら本末転倒ですよね。

 

 

 

 

 

 

ちなに私は1年に一回はホワイトニング (5年ほど続けているので1回1万ちょっとで約6万円位)

前歯の並びが悪かったのでインプラント2本(約10万×2 で20万程度)

 

と歯にお金をつかっています。

つかっていると威張れるほどじゃないけれど。

 

 

女の人は

 

髪 肌 歯 が綺麗だと美人と言われています。

 

でもこれ本当だと思うんですよね。

 

スチュワーデスとか顔の造形がよくなくても黒髪で肌が綺麗で歯ならび良くて白いと美人に見える不思議。

 

飛行機乗るたび思います。

 もちろんスタイルとか制服効果もあるけど。

 

 

 

髪とか肌は生理とかストレスとか生まれ持った体質で限界があります。

 

 

でも歯は大人になったら永久歯だし、メンテナンスや矯正をきちんとしたら肌みたくいきなり荒れたりとかはないんですよね。

 

 本当に脱毛バッチリしてる癖に歯が汚い人って多い。

 

 毛より歯のが絶対大事!

 

 

 

 

脱毛も歯もバッチリできる時間と財力があれば1番いいけどね。