29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

アラサーになると結婚したいって気持ちは女の本能だと思う

自分自身婚活して、実際に結婚してみて思うことがたくさんあります。

 

 

 

なんでアラサー(適齢期)に結婚したいと女性の方が思う人が多いのか。

 

 

それって

 

 

 

本能

 

 

 

だと思うんですよね。

 

女の人は30歳からだんだんと子供が出来にくくなってく仕組みだから

 

体が子供を作るなら今だぞやばいぞ!と体がサインを出す

子供の前に結婚だ!

アラサーになると結婚したくなる!

 

という方程式。

 

という現象が起きるんじゃないかなーと

 

 

じゃなきゃ周り見てもやっぱり焦るのってアラサーからだから本能が働きかけているんだと思う。

 

自分自身も狂いそうなほど27歳くらいから結婚したい!結婚したい!結婚しなきゃ!と本当に必死だった。

 

 

別に結婚しなくても

 

死ぬわけでもないし、

 

罰金があるわけでもないし、

 

天罰が下るとか悪いことが起きるわけでもないのに

 

 

なんであんなに思いつめていたんだろうと思います。

 

本当アラサーの結婚したい病って側からみても怖かったと思います。

 

 

実際結婚したいオーラがすごすぎて嫌だったと浮気され振られた実績もあります。←全く自慢にならない。

 

 

 

友人に紹介してもらい、合コンにいき、婚活パーティーに行き、相談所に登録したり、アプリを使ったり、色んな人とデートして、条件を紙に書き出したり、恋愛コラムや本を読み漁り、セミナーまで行ったりして。

 

2年間。

 

 

大学生の時の就活より真面目にやりました。

全ての婚活をやり尽くした感はあります。

 

 

途中で心折れて私なんか誰にも選んでもらえないなんて思ったり。

 

でもこんだけ男と女が世の中にいるんだから

1人くらいいるんです。

 

自分を選んで幸せにしてくれる人。

 

 

自分の本当の理想通りに100パーセントの相手の人なんて世の中に絶対いないから、

 

勢いと本能でエイヤって結婚しないといつまでたっても結婚できないって29歳で気づきました。

 

 

結局人間も動物だからつがいになって子孫を残すっていうのがDNAに組み込まれてるから自然に結婚したい!と思うんだなあと。

 

 

今子供が生まれる前でぼんやり思いました。

 

理屈じゃなくて本能!

 

 実際のところ子供持つか持たないかは別問題だけどね。