29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

病院に行ったら病気になりました

昨日は息子がちょど3ヶ月になりました。

 

色々あったけどもう生まれて3ヶ月も経ちました。

最初はミルクも全然飲めなくて体重の増えも悪く気が気じゃなかったけど

今は体もしっかりしてきてすっかり顔もムチムチのパンパン。

最初はあんなに小さかったのになぁ。

なんて感傷に浸りながら予防接種を受けに病院に行きました。

 

朝一の9:00の予約だったので人もまばらに。

だんだん混んできてもし病気移されたら嫌だなーと思いました。

結局前の子が長くかかっているみたいで30分以上待たされ。

 

ちなみに予防接種は右に1本、左に三本打ちました。

案の定息子ギャン泣き。

大人でも一気に三本注射されたら泣くなーと終わって待合室に行くと

かなり混んでいました。

会計してそそくさと出る。

 

先生に予防接種を受けた後は熱が出るかもしれないので

38度以上出たら時間関係なく緊急で病院行くようにと言われ

その日はすぐに家に帰り熱を測ったりして注意をしていました。

 

 

思ったより何事もなく過ぎいつもの通り床につきました。

その夜。

 

夜の1時。

突然の腹痛と嘔吐。

 

 

そう息子ではなく私に。

 

最初はただの便秘かな?イタタタ…程度だったんですが、

我慢できない気持ち悪さでトイレで

 

「うわー死ぬかも!辛いようー」

 

と脂汗かきながら呻いてました。

これ病院行かなきゃまずいかもと吐いたり出したりで30分。

 

結構な大きな声を出したのも関わらず旦那さんは全く気付かず。

起こしても意味ないからいいんだけど男の人って一回寝ると起きない力すご過ぎない?

って夜泣きとかでいつも思います。

 

ある程度色々出したら少し楽になってなんとかもう一度寝ることに。

 

 

その1時間後…

 

息子の夜泣きが始まりました。

(最近おさまったと思いきやあれは奇跡の3日間だったみたいで今は毎日夜泣きしています。辛い…)

 

 

突然起こされたからか、また吐き気と腹痛がやってきて…

でもギャン泣きなのでとりあえず我慢してオムツ変えました。

 

オムツを替えても泣きは治らない。

お腹が減ってるからおっぱいをあげなきゃ。でも今あげたら漏らしそう。

トイレであげながらする? いや流石に無理。

 

と5秒くらいで一瞬考えてとりあえず我慢しておっぱいをあげることに。

 

5分ほどおっぱいをあげたんですが我慢の限界がきたので、

乳首にかじりついている息子を無理やりひっぺがしてトイレへGO!!

 

おっぱいの途中で無理やり中断されたからか不機嫌マックスでトイレまで聞こえる位激しく泣いてるし、お腹の痛みは限界だしで

 

 

もう深夜2時に地獄絵図。

 

 

トイレから戻ったら流石に旦那さんが気づいたらしく抱っこしてくれてました。

 

体調が自分が悪い時に子供をお世話するのがこんなに大変だとは思いませんでした。

ゆっくり体を休めたいから寝ようとしても鳴き声で起こされる。

 

しんどい。しんどいよ。

 

 

次の日病院に行くか迷ったんですが、息子自体はとても元気そうなので安心しました。

 

自分が体調悪い中息子を背負って連れて病院に行くの最高に辛い。

てかまた病院に行って菌がうつったらどうしよう。

あれそしたら私一生病院行けない? 

なんてグルグル考えてとりあえず家事全部放棄して1日中寝てたら治りました。

(病院行ってないから確実にはわかりませんが多分胃腸炎

 

 

この時期体調崩したり、移ったりすることがあるので病院に行くときはみなさんお気をつけください。