29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

スヌーピー映画ver.

昨日は彼氏と映画デートをしました。

最近疲れてるので激しいアクションとか心にくるヒューマンドラマとかみたくなくて、気楽に見られるスヌーピーにしました。

ネタバレ的な感じになってしまうんですが、ようはドラえもんの海外バージョンみたいな。

チャーリーブラウンというダメな小学生と、そのチャーリーをなんとかいい方向に導くスヌーピー
のび太ドラえもんの関係性。

でも違うのが、チャーリーはネガティヴでドジで勉強もできないけど、努力もするし人の意見を取り入れてすごい素直。

同じネガティヴなのび太とは一味違うというか。
のび太はもっと他人を陥れようとか、自分だけの利益を考えるし陰湿で負の感情が強く感じがする。

文化の違いももちろんあるだろうけど。

映画全体の印象としては音楽がすごいよかった。あとなんといっても絵がオシャレで可愛い。

でも映画館じゃなくても、借りてみてもいいかなー。

なんて思ってしまいました。

今日は祝日だけど仕事です。
電車が空いてる!