29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性が結婚したい職業No1の医者と入籍した友達の話①

最近友人が入籍しました。 去年の12月に。 お相手は結婚したい職業、周りに羨ましいと言われる職業NO1.2に輝く 医者です。 しかもイケメンで高身長で30代中盤というちょうどいい年齢! 今は死語の 三高 (高身長・高学歴・高収入)です。 一年前の記事で書い…

住宅ローンは30年って誰が決めたの?

最近住宅についてよく考えます。 前回は tensohketu.hatenadiary.jp 書きましたが、今現在祖母祖父とも90すぎてますがピンピンして元気です。 私達の両親も現在60過ぎて特に病気もしていないし元気。 となると私達が60過ぎても家に住み続けている可能性の方…

今更だけど格安SIMに変えてみたら年間15万お得になりました

2018年になって2ヶ月が経とうとしています。 前から結婚したら格安SIMに変えなきゃと思っていたのですが、妊娠出産などで気付いたら1年たっていました。 旦那さんはドコモ。私はauとキャリアも違ったため家族割なども全くなかったので更に思いました。 で…

子供のデブは遺伝じゃなくて教育だと思う

先日の三連休に、一人の時間を利用してパフェを食べに行きました。 その時に行ったのが某ファミレスだったのですが私の隣にとてもふくよかな母娘が座りました。(お母さんが大体30後半から40代くらいで娘さんは小学生くらい) お母さんはハンバークエビフラ…

乾燥の季節に使える1個で4役!超便利なベビーワセリン

2月になってすごく感じるのが寒さはもちろんなんですが、乾燥。 もう洗濯やら食器洗いの水仕事をしていると乾燥が本当に身にしみます…。 特に赤ちゃんがいると手洗いの頻度も高いので潤いゼロです。 ハンドクリームを何回も一日に塗る毎日。そんな時に見つ…

お母さんも大変だけどお父さんも大変だよ

子供が4ヶ月になりすこーしだけ私も余裕が出てきました。 1〜3ヶ月は本当に一瞬で過ぎたけど3ヶ月を過ぎたあたりから、子供がある程度泣いてもこれは大丈夫な泣きだから家事続行!とか、これがオムツが原因で泣いてる!とかわかってきたり。 まだまだテ…

あたしおかあさんだからをいい歌だなって思うの私だけ?

あたしおかあさんだから が炎上しているのをみてなんでだろうと思いました。 炎上理由が 1 とにかく母親は我慢我慢の内容 2 母親はこうあるべきといった呪いの歌 3 母親になる前の歌詞が女性蔑視をしている といった三点らしいです。実際どんな歌詞かとい…

保育園に行かせるお母さんが羨ましくてしょうがない

子供が3ヶ月を過ぎたので最近区が運営している児童館に行くようになりました。 色々なおもちゃもあるし、何より普段は子供とずっと二人なので、旦那さん以外の大人とゆっくり話せるのがすごく楽しいです。 私が住んでる区は横浜市の中で乳幼児が一番多いとさ…

断捨離で捨ててよかった物TOP5

前回書いた tensohketu.hatenadiary.jp で実感したんですがこれ捨ててよかったー!と思ったものを紹介して行きたいと思います。 まずは 第5位 洋服 洋服ってなかなかボロボロになるまで着ることってないと思うんですよね。 20代中盤に買った服って20後半は…

捨てるか迷ったら捨ててみたを実行した結果

最近家にモリモリと物が増えてきます。 赤ちゃんってこんなに小さいのにここまで物が増えるなんて。 ある程度は予想はしていたけれどこのままのスピード感で増えて行ったまずいことになると危機を感じています。 そして整理整頓する方法など色々と調べた結果…