29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

女性が結婚したい職業No1の医者と入籍した友達の話①

最近友人が入籍しました。

 

去年の12月に。

 

お相手は結婚したい職業、周りに羨ましいと言われる職業NO1.2に輝く

 

 

医者です。

しかもイケメンで高身長で30代中盤というちょうどいい年齢!

 

今は死語の

三高 (高身長・高学歴・高収入)です。

 

一年前の記事で書いた商社マンにプロポーズされたけど断った子です。

 

tensohketu.hatenadiary.jp

 

 ちなみにこの友達は

 

2016年に商社マンにプロポーズされ

2017年にお医者さん(今の旦那さん)にプロポーズされています。

 

しかも両方付き合って3ヶ月で。

 

アラサーになると彼がプロポーズしてくれないと悩む子はいても、こんなにバンバンプロポーズされる友達は彼女だけです。

 

しかも商社マンと医者って結婚したい職業1、2位。

どこの東京カレンダー? と話を聞いてていつも思います。

 

そんな彼女自身とは小学生の頃からの友人なんですがどこぞのお嬢様と思いますが至って普通の家庭です。

 

スペックを書くと

年齢 31歳

出身 横浜出身

大学 都内の有名お嬢様女子大

仕事 商社の総合職

 

身長165センチの細身な清楚系美人(女子アナみたいな感じ)

 

美人はもちろん美人なんですが、ここは東京。

ぶっちゃけ彼女レベルの美人は腐る程美人はいます。

 

でも、高スペックにモテモテで尚且つすぐにプロポーズされるのは見た目だけじゃない魅力があるんだろうと考えました。

 

そう

 

 

彼女は

ネイルもしない

マツエクもしない

海外旅行もしない

お酒も飲めるけど好きじゃない

ブランドものも好きじゃない

SNSもやらない

 

そう

 

 

究極にお金がかからない女なんです。

 

結婚してもこいつお金かかりそうだなーと思う女の人とは

お金もちで高スペックで頭もよくモテモテな男性は選びません。

 

自分の資産を減らすような女性と結婚しようと思わないということですね。

 

しかも美人ですがモデルやCAといった仕事ではなく

商社の総合職で彼女自身も稼いでいて自立しています。

 

彼女は入籍した後旦那さんに

「ブランド物を持っている人とは絶対結婚しないって決めていた」

と言われたそうです。

 

医者と結婚したい人ー! 

いますぐブランド物のバックを全部捨ててー!

 

ちなみに海外旅行が嫌いなのは飛行機が体質的に苦手らしいです。

 来月ハワイで学会があるから家族は無料だから付いてくればって言われたけど断った。

とかサラリと言うんです。

 

 

私だったら喜び勇んで付いて行くのにー!!!

 

彼女の趣味は

ランニング ヨガ カフェ巡り 

と正にどこの雑誌のモデルかな? といったラインナップ。

 

 

ただこれ無理矢理取り繕っているわけでなく素で自然体で全部やっているんですよね。

 

医者と結婚したのもたまたま職業が医者だったみたいな感じで。

医者と結婚したぜ!ドヤー!なんて感じが全くない。

 

もし自分だったらSNSにこれでもかってドヤ顔でアップしまくってたなと思います。

 

やっぱりミーハーでブランド物好きで海外旅行好きな自分とは何もかも違うなと思いました。