29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産後が想像してたより100倍辛かった話

前回無痛分娩で出産した話を書きました。 tensohketu.hatenadiary.jp tensohketu.hatenadiary.jp 出産後… そう産後です。 出産という命懸けた大仕事が終わった後はゆっくり休めと思いきや、次の日から赤ちゃんのお世話が始まります。 出産しか考えてなかった…

年収900万円の彼氏から年収600万の彼氏に乗り換えて結婚した話

2015年29歳を迎える私は焦っていました。 今年中に結婚を前提とした彼氏ができないと30歳までに結婚できない。 27歳から焦っていたけれども もう後がない。 今頑張らないといつ頑張るんだYO!! ということで 必死でした。 ザっと2015年の婚活を時系列で書い…

無痛分娩で出産してみた その2

昨日の記事から引き続き時系列で書いていきたいと思います。 tensohketu.hatenadiary.jp 出産日予定日1週間過ぎた朝7時ごろに陣痛が来ました。 ちなみに無痛分娩は 計画分娩 陣痛待ち と2つから選べます。 計画分娩は検診の経過によって入院日を決めて大体誘…

無痛分娩で出産してみた その1

無事に男の子を無痛分娩で出産しました。 実際の出産入院体験と色々と書きたいことがたくさんあるんですが、今は毎日がバタバタなの少しずつ書いていけたらと思います。 とりあえず1週間と少したち、やっとこ少しだけ落ちつきました。 とりあえず めちゃくち…

妊婦に優しくない高齢化社会~弱者同士の不毛な戦い~

最近昼間出歩くようになって日本って本当に高齢化なんだなと感じます。 昼間外を歩いて駅などで買い物してると、7〜8割が60、70歳オーバーしかもやたら女性率が多い。 今日は病院帰りで、お腹が減ったのでカフェで一休みしようと注文して席を探そうとしたら…

「今週のお題」ネタがなくなってきたので今週のお題に乗っかることにした「行ってみたい場所」

今週のお題「行ってみたい場所」 行ってみたい場所 今一番行きたいのはベトナムのダナンです。 今は妊娠中(むしろ生まれる5秒前)のため行けない。 そして子供が生まれたらもっと行けないだろうなぁと思っています。 元々海外旅行が好きで今までも色々なとこ…

出産予定日を1日超過しています

昨日出産予定日10月11日大安予定日でした。 そして今日。 順調に超過しています。 初産は遅れると言われますので、ま!こんなもんかな♪ なんて思って過ごしています。 うん。 ……。 嘘です。 めちゃくちゃ焦っています。 まだ1日しか超過していないのに 「予…

20代より30代のが幸せかもしれない

31歳になって3か月。 去年は30歳なりたてだったので、図々しくまだ20代の気持ちで生きてました。 (誕生日が年間の後半月っていうのもあるのかも) この代が変わるのって10代から20代の時ぶりなので10年ぶりなんですよね。 当たり前だけど。 10代から20代だと …

妊娠してなかったら離婚していたと言われた話

先週3連休だったので実家から二人の愛の巣へと戻っていました。 全然生まれなそうだしね。 約1週間ぶりに戻った我が家。 たいしてなんにも変わってなく 別に荒れてもいなければキチンと生活していました。 私がいてもいなくてもあんまり変わらないなーと。 …

予定日二日前で気が狂いそうなほどイライラする

予定日二日前になりました。 でも全然出てくる気配なし。 おーい!おーい! いつ出てくるの? もう、いつ陣痛がくるかの恐怖感と不安感も恐ろしいからいっそのこと早めにでてきて! お腹もパンパンだし、足も痛いし、夜も寝られないし正直 ストレスMAXです。…

アラサーになると結婚したいって気持ちは女の本能だと思う

自分自身婚活して、実際に結婚してみて思うことがたくさんあります。 なんでアラサー(適齢期)に結婚したいと女性の方が思う人が多いのか。 それって 本能 だと思うんですよね。 女の人は30歳からだんだんと子供が出来にくくなってく仕組みだから 体が子供を…

またまた1年で人生が変わった話

妊娠39週になりました。 あと1週間で予定日です。 妊娠初期はつわりやら、仕事やら挙句切迫流産になったりと色々大変でしたがあっというまででした。 去年の今頃こんな記事をかいていました。 tensohketu.hatenadiary.jp 読み返してみるとこんな状況だったん…

スピード婚て悪いことなの?

最近周りにスピード婚が増えている。 2〜3年間付き合ってというカップルよりも、付き合って三カ月、半年で婚約→入籍といったパターン。 下手したら え!彼氏いたの?レベル。 もれなく私も付き合って三カ月で婚約。一年で入籍しました。 よく周りに 早いね!…