29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合う前から結婚そして産後まで変わらない旦那さんの好きなところ

最近めっきり体調を壊しておりました。 3月のこの1ヶ月でインフルエンザにノロウィルスそして花粉症。 今年の病気の流行りをコンプリート。 病気になったおかげで今年掲げてた目標体重に届きました。 やったね! そんな生活も少しずつ落ち着き最近の自分の…

産後の離婚率の高さがわかった気がする今日この頃

0歳児のお母さんをしていて同じ0歳児お母さんと話すと旦那さんの愚痴をみんな言います。 どんなに穏やかそうに見えても どんなに綺麗なママでも みんな言います。 その確率はなんと 100パーセント まあ主な悪口の内容は ①子供が生まれても旦那さんは自分のペ…

30代で結婚妊娠したけれど20代でしとけば良かった

私は29歳の時に結婚が決まりました。 顔合わせ、結婚式の準備、新婚旅行と色々あり入籍したのはちょうど30歳。 そしてすぐに妊娠し31歳で出産しました。 そして子供が今0歳で今年32歳になります。 最近、30代で結婚妊娠したけれど20代でしとけば良かった…

旦那さんに察してくれをやめた結果

夫婦なら必ずあると思います。 すごく小さなことだけど今こうして欲しいな。気づいてくれー!とお互い思うこと。 子供ができる前はお互いは余裕があって、相手ができないなら自分がやればいいと割り切れました。 ただ子供が生まれるとそうもいかない。 なん…

女性が結婚したい職業No1の医者と入籍した友達の話②

前回書いた tensohketu.hatenadiary.jp の続きになります。 前回書いた、なぜ彼女は超高スペックの医者の三高の彼ににわずか3ヶ月でプロポーズされ入籍できたかという話です。掘り下げて聞くと金がかからない女だとわかったのですがそれだけではなかったので…

結婚したからこそ独身に偏見がなくなった

私が婚活していた頃 35歳過ぎて女の独身は性格がキツイ人が多いとか。 40過ぎた男の人で一回も結婚したことがないと変わっている人が多いとか 思い混んで偏見に満ち溢れていました。 でも実際結婚してみたらなんてことはない。 確かに自分が変わった部分はた…