29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

婚活してみる②

前回から1年も空きましたが続きを書きます。

 

私が1番最初にお見合いであった人はかなりインパクトがある方でした、

 

スペック

 

年齢 30後半 

学歴 国立大

年収 1000万

結婚歴 なし

身長  160後半

 

 

はい。

ここで注目してほしいのはわかりますね。

そう年収です。

 

登録したてでたくさんメッセージがきていたので何を基準に選ぼうかなと思ったんですが、ね。

 

 

うん。

 

そう。

 

金です。

 

とってもわかりやすい。

 

そして都内の某ホテルで会いました。

そして会った印象がですね。

 

思ったよりも、毛が濃い!

そして背が小さい! これ絶対160前半では?と思いました。

 

実物と写真は少し違うだろうなとは予想はしていましたがこう来たか…!!

 

と心の中でつぶやきました。

 

写真って光で飛ばすから毛が濃いのってわかりにくいんです。

(ちなみにこのパターンはその後もう一回ありました。)

 

 

お見合いが終わり

 

 

 

 

話してて感じのいい人でした。

そして私自身背が低いのでそこまで背が小さいのは気になりません。

 

でもね

 

 

うんでもね…

 

 

 

生理的に無理でした。

 

世の中にはいろんな人がいると思います。

太ってる人や痩せてる人。

イケメン、ブサメン。

毛が濃い人、薄い人。

 

 

自分自身そこまで毛が濃い人がNGとは20年以上生きてて気づきませんでした。

 

でもお見合いって基本結婚前提だからこの人と今後

 

セックスできるか?

 

 

って一回会ったら考えなきゃいけないんですよね。

 

シビアです。

 

1回軽くご飯行ってみよーって感覚じゃないんです。

お見合い中もそれがビシビシ感じました。

 

 

終了後お相手からはもう一度会いたいと連絡がきましたがお断りしました。

 

初めてのお見合いということもあり色々と疲れました。

次回は2回目のお見合いについて書いてみたいと思います。