29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠は病気だ

今日は安静にして4日目。 ひたすらやることがありません。 いろいろと今後の身の振り方をじんわりと考えます。なんといっても暇だからね。 とりあえず今の状況を把握しました。 (妊娠してない時の日常) 6時20分 起床 7時 朝ごはん&用意 7時半 出社 通勤時間…

自宅安静3日目にして暇すぎて死にそう

早いもので安静にして3日たちました。 ほぼ毎日寝たきり。 具合が悪いのか悪くないのかもうよくわからなくなってきた。 とにかく暇ー! 安静にしなきゃだから家事や外出もダメと言われ。 本当にただ寝て起きてご飯食べて寝ての繰り返し。 体重を毎日測ってる…

切迫流産になりました

突然ですが、切迫流産になりました。 妊婦検診に行ったらサラリと言われました。 医師「出血がありますね。切迫流産の症状が出てます薬をだしますね。安静にしてください。」 私「安静にってどれくらいですか? 会社は…?」 医師「最低でも一週間自宅絶対安静です…

出産して働くか働かないかは自分で選べません

妊娠三ヶ月になりました。 つわりやら予定日などだんだんとわかってきて、本当に妊娠してるんだなと徐々に実感してます。 そして妊娠して初めて知ったんですが、流産の確率って約15%なんです。(勝手に本やネットで調べました) 妊娠したら自動的に産めるなん…