29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな人とママ友になりたい4の理由

前回にこんな人とはママ友になりたい4つの理由を書きました。 tensohketu.hatenadiary.jp その逆です。 最近周りをみて見習いたいなとか、こんな人と仲良くなりたいと思ったので。 1.挨拶をちゃんとする 赤ちゃんの会や支援センターなど人が集まっている…

問題を解決したい男と気持ちに寄り添ってほしい女

最近旦那さんと話してて思います。 問題を解決したいわけじゃなく気持ちに寄り添ってもらいたい時。 例 私「子供をみながらランチしてたら、集中できなくて何度も口の中を歯で噛んでしまって口内炎ができた。」 (関係ないけど、この子供をみながら自分もご…

旦那さんから一時保育の使用を勧められた話

昨晩旦那さんに怒りをぶつけてしまいました。 別に怒るようなことでもないのに自分がイライラしていたから。 要するに八つ当たりですね。 最初はそっかごめんね。と言ってくれたのですが最近怒りの沸点があまりにも低すぎない?と指摘されました。 そして指…

子供を褒められると自分自身を褒められるよりも10倍嬉しい

子供を連れているとやたら褒められます。 知らない人やママさんなどに。 可愛いですねーとか。 そして私の息子は他の赤ちゃんよりも褒められるのが多いです。 なぜかというと生後6ヶ月なのに ・ハイハイができる ・お座りがしっかりできる ・歯が6本生えて…

ロジカル家事を早速取り入れてみました②

またまたロジカル家事を取り入れてみました。 前回書いた記事はこちら tensohketu.hatenadiary.jp 前回は便利グッズを購入してみたんですが今回はあるものでやってみました。 本に書いてあったんですが 勝間和代さん曰く新しく買わないでも元々私たちの生活…

アマゾンのプライム会員への勧誘の仕方があまりにひどい

昨日アマゾンで買い物しようと色々とみてました。 お目当のものがあったので、購入しようと思いふと違和感を感じて右上を見てみると ん? 私もしやプライム会員になってる? と悪い予感がしました。 ちなみにプライム会員とは ・翌日のお急ぎ便が使える ・映…

ロジカル家事を早速取り入れてみました

久しぶりに読んで為になったなと感じた本。 勝間和代さんの著書 「勝間式 超ロジカル家事」 最近読んだんですがこの本って去年の3月に発売してたのね。 内容は、最新AI家電を使って時短をしてしまおうという本。 ここまで徹底してやってるのを読むととても…

家の値段って結局言い値でしかない

最近何を血迷ったかオープンハウスに新築戸建てを見学しに行きました。 そして見学しに行った結果今の時期の購入は見送ろうという決断に至ったわけですが、 不動産の営業のエグイことえぐいこと。 見学しに行った時に個人情報を書くんですが、それから電話メ…

品川区のタワマンに住む友達が3ヶ月で引っ越したいと嘆いてた

去年お医者さんと結婚したMが先日私の家に遊びにきました。 Mは品川区の某駅から徒歩5分のタワーマンションに住んでます。 (医者妻でタワーマンションとか本当に東京カレンダーを地でいく女よ…。) そんな新婚Mですがタワーマンションに住んで3ヶ月。 もう…

年間1万2千円の水道代を安くする方法

去年に比べて水道代が高くなりました。 なぜなら人が一人増えたからです。 結婚当初の二人の時は約5千円。子供が生まれてからは8千円になりました。 周りのママさんに聞いてみるとみんな増えてると。 すごい人は1万円を超えたと聞きました。 たったの3千…

こんな人とはママ友にはなりたくない4の理由

ママ友作りをして思ったことを振り返りたいと思います。 そして気づいたんですが、ママ友作りって婚活に似てるなーと思いました。 私は週2回支援センターに行ったり、0歳児のママイベント(ベビーマッサージとか)に行ったりと、同じ0歳児のママと友達に…