29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

私が婚活した理由②

前回に引き続きです。

 

 

tensohketu.hatenadiary.jp

 

そして別れてから2ヶ月後新しい年になりました。

 

私も今年28歳か。なんか20後半になってから時がすぎるの早くなった気がする。

 

ん? 今まで30歳までに結婚なんて楽勝なんて思ってたけど逆算すると急がないとやばくない?

 

まず今から結婚相手を探して、付き合って、結婚の準備とかして…。

って探す期間ってどれくらい? 出会えたとしても最低で1年は付き合うとしてってあれ?

 

30歳までってあと3年しかないじゃん! 

 

とやっと現実を直視しました。

 

そして私は学びました。ただ付き合う彼氏はもういらない。

(前回の恋愛でひどい目にあったため。)

この人結婚する気あるのかな? って探りをいれるしんどさたるや。

 

今年から結婚を前提に付き合って向き合ってくれる人としか付き合わない!

 

 

落ち着きたい。安心したい。

おじいちゃんおばあちゃんや会社の人に結婚の予定はあるのか?って聞かれるのにももう疲れた。

 

結婚したい。

 

 

婚活しよう!

 

と心の底から思いました。

ここからが長く大変な道のりになります。

 

 

これ本当思うんですが進路を決める時大学とかどんな会社に行くか考えるより前に男女ともにいつ結婚するか(特に女性の場合は子供を産むとなると年齢の期限もあるし)のライフプランを考える授業が必須科目であるべきだと思うんですよね。若いときに言われても響かないかもだけど…。