29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

年収900万円の彼氏から年収600万の彼氏に乗り換えて結婚した話

2015年29歳を迎える私は焦っていました。

 

 

今年中に結婚を前提とした彼氏ができないと30歳までに結婚できない。

 

27歳から焦っていたけれども

 

もう後がない。

 

 

今頑張らないといつ頑張るんだYO!!

 

ということで

 

必死でした。

 

ザっと2015年の婚活を時系列で書いてみます。

 

 

2015年上半期時系列

 

2月 よく分からない友人の友人の誕生日会で出会った年下イケメン公認会計士と付き合ったもののモラハラでわずか2か月で破局

 

4月 友達期間が長かった3個上のSEといい感じになったものの交際にはいたらず

 

5月 メガバンクエリートを友人に紹介されいい感じになる

 

7月 メガバンクエリートに意を決して告白し、振られる

(ちなみに6回デートし手をつなぐだけという清い関係で、相手の誕生日を祝うなど完全にいい感じだったのでマジでびっくりした。死ぬかと思いました。)

 

8月 29歳の誕生日を迎え死にたくなる。焦りに焦り婚活アプリで大手メーカー勤務(年収900万)に出会いグイグイ押され勢いですぐに付き合う

 

9月 交際を続けるうちにこの人もしかしてヤバやつかも?と危機感を感じ婚活再開

合コンに行き始める。今の旦那(年収600万)に出会う

 

10月 メーカー勤務に内緒で時々現旦那とデートをする

 

11月 メーカー勤務と別れる

 

12月 今の旦那さんと付き合う

 

約1年後 

2016年 11月 結婚

 

といった流れになったわけです。

 

なぜ違うと感じたか

 

メーカー勤務 

年齢 34歳

年収 約900万

学歴 日東駒専

身長 175センチ

見た目 軽く頭薄い 顔は濃いめのフツメン 

性格

軽く俺様 自分のことを独身貴族って 本気で言う

同じ話しを何回もする(自慢話?) お酒が大好き タバコ吸う 

セックスの時に動画を撮ろうとする

自称グルメで料理できる男ぶる 

会社の上司が不倫しているらしくそれをドヤ顔で語る

 

 

 現旦那

年齢 29歳(当時同い年)

年収 約600万

身長 164センチ

学歴 MARCH

見た目 かっこよくはないけど普通

 性格

真面目 誠実 お酒あまり飲まない 一緒にいて楽しい

 

 

 結局ね…

 

どんだけ条件や見た目で探しても

 

性格がクソだと一緒にいられない

 

と気づきました。

しかも付き合ってからわかるとかもうね…

 

 

お金持ちと結婚していい暮らしをしたいと昔から思っていた他力本願のクズな自覚はありましたが

 

性格の悪さ合わなさを我慢して結婚していたら多分

 

今頃離婚していたんだろうなと思います。

 

  

 単純に一緒にいて安心できるとか楽しいって気持ちがないと

付き合うのって難しいよね。

 

 

婚活していると条件ばっかに目がいってしまうけど、

年収が高くて

独身で

見た目まあまあ

(年収高くて見た目が残念というか生理的に無理な人は多い)

 

 

てなってくると性格が悪かったり、女の子もだけどこじらせてる人とかが多くなってくる気がする。もちろん自分もおおいにこじらせてる自覚はあります。

 

でもメーカー勤務の彼は典型的な

自慢話・俺様・自称グルメ・独身貴族とか自分で言っちゃう痛さ

とわかりやすい地雷要素が多すぎたので早めに見切りがつけられてよかったです。

別れの一番の理由は、セックスの時に動画を撮ろうとするだったのはここだけの話。ドン引きでした。もちろん撮影?は拒否した。。

 

あとある一定数いる同じ話を何度もする人って本当に脳に障害あるのかな?って思います。会社のおっさんもだけど。

 

書いてて思ったけど年収とか関係なくただ性格悪い男と付き合った話になってしまいました。