29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友が欲しすぎて半年間努力したらできた話

子供を産む前はきっとママ友とかめんどくさいんだろうな。 とネットやドラマの変な知識で思ってました。 元々実家も近くだし友達もこっちにいるしママ友とかいなくても大丈夫。 そもそも子供と二人の生活のが気楽だし。 なんて思っていました。 出産後2ヶ月…

ヤマダ電機とパナソニックがすごすぎる件

先週洗濯機についている付属品をなくしました。 私が使ってるのはパナソニックのドラム式です。 調べてネットで買おうと思ったんですが種類がたくさんありすぎてよくわからない。 ということで購入したヤマダ電機に電話しました。 問い合わせたところ部品の…

「ありがとう」と「ごめんなさい」はサボらない

最近夫婦関係で小さなことだけどモヤっとしたことがあって。 ああ やっぱり「ありがとう」と「ごめんなさい」はサボると良くないなと痛感しました。 夫婦って一緒にいる時間が長いからこそ距離が近いからこそなあなあになりがちで。 感謝の言葉と謝る言葉が…

旦那に察してくれをやめたら、察してくれと言われた

夫婦って話し合わないと何も伝えられないし伝わらない。 日々そう思ってます。 なので前回こんな記事を書きました。 tensohketu.hatenadiary.jp 自分で言うのもなんですが、言い方とかタイミングを気をつけて私は伝えるようにしています。 そして昨日事件は…

肩こりがひどいので2万円の枕を買ってみた話

最近肩こり首こりがひどいです。 整体に月1位で旦那さんに子供を預けて行ったりはしているんですが全然追っつかない。 他にも湿布とか貼ったり、ストレッチをしたりと日々努力をしているんですが毎日7キロの赤子を抱っこしまくってるので肩こりはひどくな…

便秘が完全に治りました

最近ふと気づいたんですが便秘が完全に治りました。 先週末に実家に帰省してたときにヘソを押すのをすっかり忘れていました。 自分の家に帰ってきてからも押し忘れていて思いました。 なぜかと言うと ヘソを押してないのに毎日出てる!!!! ええ。 それは…

人は何歳からでも変われる

最近天気も良く暖かくなってきたので外に出かけやすくなってきました。 先週末息子を連れて、実家に帰りました。 (旦那さんと喧嘩したという理由ではなく孫に会いたいと呼ばれたので。ついでにゆっくりしようと思い) 里帰りしてた時はいっぱいいっぱいだっ…

0歳児を育てていて言われて嫌だった言葉

最近子供に関してこれ言われるとすごく嫌だなーと思ったことがあります。 それは 小柄だね とか 小さめなのかな? とか 息子を初対面の人に言われることです。 私の息子は成長曲線には入ってはいるんですが、小柄な方です。 生後2週間検診の時に体重が全然…

大きなテレビが欲しいと旦那に言ってみたら

最近大きなテレビが欲しいなーと思うようになりました。 0歳児を育てていると友人と会うのが必然的に自分の家もしくは相手の家ということが多くなります。 友達の家に大きなテレビがあって見てるうちにいいなーと思うようになりました。 わかりやすく感化さ…

やっぱり結婚って一番手っ取り早く幸せになれると思うんです

2018年になっても3ヶ月経ちました。 今年の4分の1が終わりましね。 1年って本当早いなぁ。 30歳になるまでの恐ろしいカウントダウンをつい最近していたかと思ったのに。 30歳になってからもう2年がたとうとしています。 体感ですが本当に時が過ぎるのが早…

ディズニーランドに行くなら叙々苑に行きたい

ディズニーランドって女の人みんな好きですよね。 最近友達が子供と一緒にディズニーランドに行ったと聞いてふと思いました。 ディズニーランド行く金と時間あったら叙々苑で2時間たらふく食べたいなぁ…。 最近気付いたんですけどディズニーランドが好きじ…

産後5ヶ月で10キロのダイエットに成功しました②

前回の続き tensohketu.hatenadiary.jp 産後4ヶ月 51.9キロ→49.5キロ −2.4キロ (産前からマイナス8.8キロ) 2週間で2.4キロも減ったのにそれ以降1週間全く減らなくなりました。そしてやる気がなくなってきた私。 カロリー制限もだんだん嫌になってき…

産後5ヶ月で10キロのダイエットに成功しました①

4月になりました! なんだか新生活って感じで桜も綺麗だしあったかくなってきたしでウキウキします。 そしてもっとウキウキする理由があります。 産後5ヶ月で10キロのダイエットに成功しました! 太ってる自分がすごく嫌でストレスでした。 育児でストレス…

30代になって感じるなんだかチグハグな自分の見た目

昨日美容院行に行ってきました。 なんだかイメチェンしたいではなくイメチェンをしなきゃやばいなと感覚的に思ったからです。 私は20代後半からずっとセミロングもしくはロングで。 化粧も少し濃い感じのアイメイクでとずっと同じです。 でも最近ちゃんと化…