29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

30代になって感じるなんだかチグハグな自分の見た目

昨日美容院行に行ってきました。

 

なんだかイメチェンしたいではなくイメチェンをしなきゃやばいなと感覚的に思ったからです。

 

私は20代後半からずっとセミロングもしくはロングで。

化粧も少し濃い感じのアイメイクでとずっと同じです。

 

でも最近ちゃんと化粧して髪をセットしても、なんかいつもと違う?

違和感を感じてました。

 

髪に潤いがなくなってきてる?

目の下のクマ?

肌荒れ?

 

うーんなんだろうこの違和感。

 

 

で最近やっと気づいたというか、認められたというか

ただ単純に年相応に老けてきた。

 

 

ってことでした。

私は童顔なので結構下に見られることが多かったので老けるって感覚が今までなかったのです。多少は老けたなーと感じることはあったけど。

でも最近の違和感はこれだったのかー!となんだか妙に納得がいって。

今まで絶対にしないような短めの前下がりの大人っぽいボブにしたんですがすごくしっくりきました。

 

人それぞれタイミングは違うと思うんですが、ずっと同じような髪型でずっと同じようなメイクしてると突然に似合わなくなる瞬間が来ます。

 

うん。本当いきなり。

 

言葉で言うとわからないけどこの感覚なんだかびっくりしました。

 

 

最近本を整理していて、昔すごい好きだった漫画や本なのに今はもう全然興味がないと感じたり。年を重ねて興味があることがどんどん変わってたんだなと思いました。

 

老けるって言うとなんだかマイナスな言葉に聞こえるけど、変化って考えるとなんだかいいなーと思ったり。

 

今までのが似合わない代わりに新しい化粧とか服装に挑戦できると考えると少しワクワクします。

 

 

とりあえず久しぶりに髪を短くして頭が軽くて気持ちいい。

 

素敵な春を迎えられそうです。