29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

ふと見る自分にガッカリする

最近ボーッとテレビを見ていた時に思いました。

 

そんな時のCMであの石原さとみさんがいうセリフ

 

「ふと見る自分にガッカリしない」

 

 

 

 

 

体重は頑張って戻したものの、

ダルダルな体型

最近は外出の時もバタバタで化粧も眉毛を書く程度でほぼすっぴん

髪型も楽なので一つ結び

動きやすさ、温かさを重視した服

 

 

このCMを見たあとに外に映る窓越しにチラリと見た自分。

 

うん。

 

 

 

 

ふと見る自分にガッカリしまくり!!

 

しかも石原さとみさんドンピシャで同い年なんです。

いやー同じところと言えば目の数とか、同じ性ってことぐらいですよね…。なんてこったい。

 

 

やっぱり女性って子供を産んだ後におばさん化するか、ちゃんと小ぎれいに可愛い感じにしているかって2パターンに分かれてしまうと思うんです。

なのでとりあえず明日はちゃんとしようかなと思いました。

 

 

 

そして次の日

 

家を出る前に髪もセットしきちんと化粧して…と準備をしている間にこのタイミングでめちゃくちゃ子供が泣くので途中で中断。

せめて服だけでもと久しぶりに切るおしゃれモコモコニットは息子を抱っこしたら、めちゃくちゃに毟られたので結局いつものタートルネックに着替える。

 

ということになったので、やっぱり今は現状維持ってことに落ち着きました。

 

 

世の中のオシャレママ達はすごいなぁ。