29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーの結婚が決まった時の周りの反応

30歳になりました。もう29歳じゃなくなりました。好きなブロガーさんで暇な女子大生さんがいたけどしばらくそのままやってたしタイトルは時間がある時に考えよう。 最近結婚が決まったこと伝えると、喜んでくれる人 羨む人二パターンに分かれます。 男性の場…

誕生日20代という呪縛

私ごとですが、今日で20代が終わります。明日には30才。 29歳から始める結婚、転職、痩初めどうせ全部無理かもと初めたブログ。今思うとすべて叶いました。びっくりするくらい。 まず結婚が決まりました。最近ジムに週3回通い3キロ痩せました。仕事は転職は…

クソみたいなアドバイスそれはクソバイス

結構前に、流行った?言葉なんですが、相手にとってクソみたいなアドバイスのことをクソバイスというみたいです。ちなみにこの言葉を作ったのはエッセイ二ストの犬山紙子さんです。 最初聞いた時になんてうまい言葉だとびっくりしました。というの会社の上司…

婚約したからって1mmも安心できない

最近、彼女から婚約者という立ち位置にかわりました。婚約者てなんだろう。てかそもそも婚約てなんだろう。と思って調べて見ました。とりあえず結婚の約束をみんな(親族、会社の人など)の前で発表したよ☆てことでした。 (結納とかは、婚約指輪とかはあげ…

ペタンコ靴は麻薬だった

最近もっぱらペタンコ靴を履くようになりました。理由は楽だからです。急いでる時走れるし、たくさん歩いても疲れないし…。 ふといつから履くようになったんだろうと考えたら、今年に入ってからなんですよね。 そう、彼と付き合ってから。前までは、ずーと高…