29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルが派手な女の子は料理ができない

相当昔から流行ってますね。 ネイル。よく爪が派手な人は料理できなそう。っていうけど、そうなんです。ネイルが派手な女の子は料理できません。 なぜなら自分がそうだったからです。長い爪にはキラキラストーン。そんな爪をずっとしてました。綺麗な可愛い…

さんざん待たされて落ちました

やっと返事がきました。最終面接の結果。一ヶ月弱点待たされた挙句!! むかつくー!ちくしょー! ふざけんなー! が、まあ縁がなかったんだろうなー。面接が進むにすれ会社の雰囲気や仕事内容がわかったけど、入りたいと正直あまり思わなかった。まとめると…

乙武さん不倫について考えてみる

話題になりました。会社でも、周りでも。 周りの意見を聞くとみんな批判的な意見ばかり。特に奥さんと連名で謝罪した部分が女の人からの当たりが強い。そこで自分が考えたのは批判してる人の中で乙武さんの奥さんと同じ立場の人ってどれくらいいるんだろうと…

そろそろ本気で痩せたい季節

痩せたいなー痩せたいーから痩せなきゃ!て変わりました。 何故かというとハッキリ言われました。「付き合ってから太ったよね」うん。なんでしょう。自分では太ったことも現実も受け入れてる気持ちでいたけど、実際に言われるとダメージ。でも最近写真とか本当…

初めてのAKB48コンサート

今週の日曜日に行われるたかみな卒業コンサートに行くことになりました。 特別AKBが好きなわけではないんですが、チケットをタダで貰える機会があったのでせっかくだから行ってみるかと。特別な感情はなかったんですが、せっかくだからコンサートに行く前に…

最終面接受けた会社に思い切って電話してみた

昨日最終面接受けた会社に結果を聞くため電話してみました。1次→2次→最終と流れだったのですが。3月9日(水)に最終面接でした。企業側から3月18(金)までには返事をくれると言われていたのですが返事がこない。さすがに落ちたからって連絡ないてことはないだろ…

宙ぶらりん

最近暇です。なぜなら転職活動をしてないから。 返事待ちといいわけしつつサボってます。 このままじゃよくないけどなんだかやる気がでない。3月上旬でバタバタしてたから、というのは言い訳だけど。1.2月に本当に会社を辞めたいと思ってたから踏ん張ってた…

温度差の違い

先週末の土曜日に、うちの両親と彼氏と4人で食事をしました。なんともぎこちないけど、滞りなく終了。めちゃくちゃ緊張しました。翌日父に、結婚するんだろ? いつにするんだ?と聞かれました。 今回の目的は、自分が実家住まいなので、頻繁に彼の家に泊まっ…

実行に移すかどうかの違い

今花粉の季節で周りにはめちゃくちゃ花粉症の人が多いです。前回書いたワセリンを鼻に塗るといい! という記事。http://tensohketu.hatenadiary.jp/entry/2016/03/15/082046 周りの花粉症の人はみんな知ってました。でも実行してる人は一人もいません。安い…

とうとう返事がない

最終面接まで行った会社で、先週末に返事を頂けると聞いていたんですが返事がありませんでした。落とすにしても連絡くらい欲しい。ずっと待ってるわけだし…。ひどい会社だなあ…。 今日は花粉症の薬を飲み忘れて家もでてしまったのでめちゃくちゃ痒いし。 い…

転職活動その後

今最終面接って結果を待ってます。今週中にくれると言ってたので昨日辺りにくるかなーと思ってたのに、最終日の金曜日今日か…。 先週の火曜日面接だったので、10日間またされてます。なんともソワソワ。メールとか来る度ドキドキしたり…。返事が来ないから、…

彼氏に履いて欲しくない靴

昨日は、彼氏と一緒にご飯を食べました。 今週末には、うちの親と4人で食事会なのでそのために靴を買ったとのこと。どんな靴だろうと袋をみたら、 alfredoBANNISTER。 うん。別にいんだけど…。これって大学生とか20前半の人が履いてるやつだよね?若くない?…

春のオススメ小説

最近めっきり本を読んでないので久しぶりに買ってみました。 王道中の王道。池井戸潤 「七つの会議」石田衣良 「水を抱く」の2人の作家の新作を買ってみました。オススメの本ってなんだろうて思うんですが、単純に売れてる本は面白い。 あと直木賞、芥川賞を受賞…

花粉症対策

今年も花粉が厳しい季節になってきました。 毎年薬とマスクで凌いでるけど他にいい方法ないかな?なんて探してみたら、ありました!薬用のワセリン。なんでも鼻の中(粘膜の部分)に塗りたくると保護してくれて花粉をガードしてくれるのだとか。 ものは試しで…

女性専用車両

普段基本的に乗らないのですが、今日はたまたま京浜東北線を乗ったので、「女性専用車両」に乗ってみました。ネットだと痴漢に合わないようなブスが乗ってるとかで叩かれてるイメージでした。(自分のイメージもかなり偏見だけど) 実際乗ってみるとめちゃくちゃ…

3.11

今日は震災の日です。もう5年。まだ5年。 いろいろな人の思いがめぐる日。だけど今日もほとんどの人が普通の日常生活を過ごします。 震災の日は、会社で仕事をしてました。 新卒で入った出版社で、校了の日だったので今日徹夜だなぁとぼんやり思ったのを思い…

アピールベタ

最終面接が社長とだったんですが、なんと… 1対3! 社長 VS 転職者 相手が3人ではなく、受ける側が3人です。最終面接なのに複数て初めてでした。しかも社長イケメンだったし。営業事務の応募だったのに、自分以外の他2名は元ガッツリ営業。やっぱり営業の人…

8日で100PV突破

1月から始めたこのブログ。3月始まって8日でなんと100PV突破しました。 日によって突然25とか出たりするのでなにが起きたんだとびっくりします。誰かが紹介とかピックアップ的なことしてくれたのかな?全然しょぼいですが、こんな取り留めのない内容を誰かが…

いきなりの春

いきなり暖かくなりました。今日いつものコート着たらかなり暑い…!もう3月。1年が始まってもう二ヶ月たち、三ヶ月目に突入。転職期間はエージェントとかだと二ヶ月or3ヶ月がサポート期間です。簡単にいうと2、3ヶ月本気で集中してやって転職が決まらない人…

最終面接へ

なんと先日受けた面接が受かりました。一次適性検査→二次面接→最終面接と。まさか今年初めて受けた会社でトントン拍子にいくとは。 でも求人内容に書いてあった給料を本当に提示されるかもわからない。自分にとっていい会社かもわからない。会社なんて結局入…

今更ながらおそ松さん

あまりアニメとかみないのですが久しぶりにハマりました! これは面白い。 6人全員ニートの20超えの兄弟の物語。おでん屋のチビ太やイヤミや、はた坊も大人になって色々な意味で変貌をとげてるし。深夜1:00過ぎから放映してるだけあって完全に大人向けアニ…

愚痴日記

面接を受けてきました。なんか求人に書いてあった内容と違う…。営業事務に応募したつもりが、蓋をあけてみたらガッツリ営業ぽいし。残業20時間以内て書いてあったにも関わらず、ガッツリありそうだし。 話が違う…。求人ていいことだけを信じすぎるのもよくな…

遅ればせながら新年一発目の面接

とうとう明日は面接です。なんにも準備してない…。 とりあえず笑顔!間をあけないで話す。ナチュラルメイク。あとは志望動機とか転職理由とかを詰めて考える。気合いだー! 頑張る!今からドキドキしてきた…。なんだか最近一週間がすぎるのが早いなあ。転職…