29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

春のオススメ小説

最近めっきり本を読んでないので久しぶりに買ってみました。


王道中の王道。

池井戸潤 「七つの会議」

石田衣良 「水を抱く」

の2人の作家の新作を買ってみました。

オススメの本ってなんだろうて思うんですが、単純に売れてる本は面白い。
あと直木賞芥川賞を受賞した作品。

好みにもよると思うけど、やっぱりハズレがないと言うか。

本ってあらすじ読んで好きかもって思って読み進めるうちに違うかも…と思うパターンがない。

昔はいろいろ読み漁ってたけど最近は素直に、王道中の王道を買っています。


ちなみに石田衣良の方から、読み初めてます。

なんか現実の中の非現実感が好きです。

久しぶりに小説読むといいなあ。