29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活してみる①

前回の続きです。 tensohketu.hatenadiary.jp tensohketu.hatenadiary.jp 早速婚活を初めようと思いまず私がしたことは… そろそろ結婚したいなーと周囲に相談しました。 この時私が実家住まいだったので母にも話していました。 そして数日後 母「ママの知り…

私が婚活した理由②

前回に引き続きです。 tensohketu.hatenadiary.jp そして別れてから2ヶ月後新しい年になりました。 私も今年28歳か。なんか20後半になってから時がすぎるの早くなった気がする。 ん? 今まで30歳までに結婚なんて楽勝なんて思ってたけど逆算すると急がない…

私が婚活した理由①

なんで私は婚活をしたのか。 理由は単純明快に自然に付き合って結婚ってできなかったからです。 当時のことを振り返ろうと思います。 忘れもしない27歳の誕生日。 1年と少し付き合ってた彼氏とこのまま結婚するんだろうなと思っていました。 そして27歳の…

恋愛結婚よりも婚活結婚の方が幸せになれる

30前半も中盤に差し掛かって来て20後半からの結婚ラッシュがやっとひと段落して来ました。 そして結婚した周りを見渡して思いました。 あれ? 恋愛結婚よりも婚活結婚した友達の方が幸せそう。 なぜだろうと思ったのですが、自分も婚活結婚した方なのですぐ…

人生100年なら何年か働かない期間があってもいいと思う

最近言われてますね。 人生100年。 私のおじいちゃんおばあちゃんは現在90過ぎてますがすごく元気です。 なので人生100年本当なんだなと実感してます。 そして父と母も60過ぎてるけどフルタイムでバリバリ働いている。 人生長い。 とある生命保険会社が行っ…

家事を頑張っても誰にも褒められないから全力で手を抜こう

私は0歳児を育てている専業主婦ですが、まああっというまに今日が終わってしまいます。 今日もなにもできず過ごしてしまった。 という日々ばかりです。 洗濯して掃除してご飯作って食べさせての繰り返し。 毎日三食子供がまだ小さいので基本家でご飯を作っ…

食洗機が1家に1台あったら世の中の離婚が減ると思う②

前回食洗機の記事を書きました。 tensohketu.hatenadiary.jp でもこれだけじゃ書き足りない!と思い続きです。 結婚して約2年やっと我が家にやってきました。 食洗機。その名も パナソニック 食器洗い乾燥機 「プチ食洗」(3人用・食器点数18点) NP-TCM4-W …

育児での一番のストレスは自分のペースで動けないこと

息子を産んで生後10ヶ月経ちました。 あっという間のような超長いような。 相変わらず しんどいな 楽しいな 可愛いな いやしんどいな と繰り返し思う毎日を送っています。 生後半年を過ぎてから毎月39℃以上の高熱を息子が出すようになりました。 よく生後半…

食洗機が1家に1台あったら世の中の離婚が減ると思う①

先週息子が熱を出しました。 3日間お世話をしたのですが、家事なんてできやしない。 41度の熱が出たためずっと海老反りでギャン泣き。 しかも熱で苦しいのか新生児並に起きるので、抱っこで腱鞘炎になりかけました。 そして私はと言うともちろん睡眠不足で…