29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の話し合い

日曜日に色々話しました。 あとプロレスを初めて見に行ったんですが楽しかった。 彼「そういえば食事のことなんだけど俺は会ってもいいと思う。まだ、挨拶にこないのー? って言うのは、毎週末泊まりに来てるのに、ちゃんとしない男なのかって警戒されてるか…

期待してた反応と違った

親との食事を彼氏にLINEで聞いてみました。週末まで待てず言ってしまいました。私「母から挨拶いつくるのーて昨日言われたんだけど。 お父さんとお母さんと4人で食事的なのてさすがに早いかな?」 そして返事が… 「早いと思うけど期待されてるなら挨拶してもい…

だんだんと準備期間へ

昨日母にいつ挨拶にくるの?と詰められました。まあその話して一ヶ月くらいたってるし毎週末泊まりにいってるし、親としては29才娘がどんな男と付き合ってるか気になるのは頭り前ですよね。 でも、プロポーズされたわけじゃないし…。 こーゆーのは家に招待す…

正解がないもの

どんなカップルでも、経験があること。平たくいうと生理がこない…! 遅れてる…! もしや…!? という現象ですね。 まあ元々不順なんですが、二週間遅れていて焦る。内心結構あせる。 ちゃんと避妊していても100パーセントではないわけで万が一がね…。 もし妊…

面接をキャンセル

面接が明日あります。土壇場で休もうと思ったのですが仕事の都合によりどうしても休めなくなり…。 キャンセルしてしまいました…。前日にキャンセルてやばいかな…。 しかも電話をしたら担当者がいなく伝えてもらうかたちになったのですが。 仕事終わって、ま…

MECダイエット

MECダイエットはご存知でしょうか?・肉(meat)、卵(egg)、チーズ(cheese)を中心に栄養を摂る。・炭水化物はNGなわけではなく控えればok・一口につき30回噛む 簡単に説明すると上記のものです。ダイエットといえばカロリーが低いものを食べて、食事制…

兄夫婦と初顔合わせ

昨日は、彼氏の兄夫婦との初顔合わせでした。手土産をもち、お家にお邪魔しました。 彼氏のお兄さんは、32歳。そして奥さんは42歳と、10年上の姉さん女房。正直めちゃくちゃ緊張したのですが、お酒もすすみ楽しく過ごせました。ただ、ワインが大好きで料理も…

黒髪デビュー

新卒じゃないんだから髪の毛のいろなんて関係ないなんて思いそうだけど、一応暗くしました。 久しぶりに暗くすると落ち着いていいかなー。アラサーで明るすぎてもパッパラパーにみえるし。いい機会。 そして面接日時が変更になりなんと平日になりました。仕…

一次選考通過のおしらせ

もう完全に落ちたと思っていた会社の一次選考が通過しました。しかも二次が今週の土曜日というね!二次が受かれば内定! なんて気が早いけど今日と明日で面接対策しないと。今年初めて受けた会社が受かるなんて幸先がいいな。あと意味無いかもしれないけど髪…

技術職について

最近未来を考えるようになりました。新卒で入った会社を3年で辞めて事務職をしてたのですが、その時は30までに結婚して子供1人くらい産んで専業主婦してるよね。なんて考えてました。 全く想像してた未来と違う。甘かった。 契約きられ、転職したものの働い…

面接結果

先週月曜日に二時間半かけて適性検査と試験をうけた会社から連絡が来ません。1週間たって週明けにはくると思ったのに。 落ちたにせよ連絡はほしい。 月曜日仕事帰りに二時間半も試験に時間がかかったのに。 最近改めて自己分析してみました。大学を卒業して…

155cm 56.4kg

久しぶりに体重を計りました。この一ヶ月で0.8kg増えてる…!今週も彼氏と日光旅行で好きなものをたらふく食べ、飲み。 太ることしかしてませんでした。逆に最近痩せることなんてなんもしていないから当然の結果なんですけどね。しかも旅行に行く最中に太った…

花の金曜日

花の金曜日ってもう死語ですよね。今週は最初から面接したり、チョコを作ったり用意したり、週末の日光旅行のスケジュールを決めたりと忙しかった!長く感じました。祝日も普通に仕事だったし!今日行けば休みだー!と、いきなり話は変わるのですが朝はいつ…

バレンタインシステム

もうすぐバレンタインですね。うちの会社はなんと10人に1人ずつ渡さなければいけないという超めんどくさいシステムです。しかも社長や常務には差をつけなきゃいけない。とか、もーめんどくさい!!(今回は当日じゃないからもしからないこも!…と期待するも前…

フリーランスという働き方

昨日31歳のSEのフリーランスで働いている男友達とご飯を食べました。そもそもなんでフリーランスになったのかというと、・会社勤めだと自分に必要ない研修に行ったりしなくてはならない・嫌な上司だったり人間関係がめんどくさい・長く働くと後輩ができて仕…

面接に行ってきました

思いっきり面接に行ってきましたと書きましたが嘘です。一次試験は、適性検査でした。しかも3つ。・学力適性検査・事務能力適性検査・パーソナルといったもので、正式名称があってるかわかりませんが。所要時間なんと…2時間半!仕事後に19時からでおわった…

2016年初面接

今日は面接です。もう既に2月になってしまいましたが、やっとつぎのステップへ。実際会社に行ってみて自分がどう感じるかも大事だし。動かなきゃなにも始まらない!よし気合いを入れて頑張ります!でも2016年になってから明らかに条件がいい求人が増えた気が…

ヨガヨガナマステー

最近全然行ってないヨガ教室を退会することに決めました。なんでもいっぺんに同時進行はできないし。退会しにいったらヨガのお姉さんに「顔つかれてますよ?大丈夫ですか?」って言われて、「今日はせっかくきたからヨガしていきましょー!」「でもなんにも持って…

嫌なことは続く?

昨日は朝から電車に乗ろうとしたら知らないおじさんに、横入りするなと怒られた。仕事で自分のミスじゃないのに怒られた。彼氏と喧嘩した。昨日1日で全部起こったことです。 嫌なことって続くものなんだなあ。嫌なことがあったからその分いいことが起きます…

大切な人への接し方

一番距離が近くてなんでも話せる人ってて安心してしまうものですよね。最初は気を使ってたのに慣れが生じ、この人は自分のこと好きだから許してくれるだろうと甘えが出て、相手が我慢とか不満があるのに気づかない。今付き合って1ヶ月と少しの彼氏はちょう…

在職中の面接の仕方

仕事をしながら転職活動となると、仕事後かお休みをとって平日昼間行くかの2通りになります。書類が通っても仕事後に面接をして頂ける企業の少ないこと、少ないこと…。平日に有給をとってまで受けたいのか?自分でより調べて考えて…。ただ自分が受ける立場選…

転職について再度考える

転職活動をするに当たって再度考えてみました。本当に転職したいのかどうか。結局これにつきると思う。するする言って行動に起こしてない。転職活動するんだったらもちろん年齢もある。自分が経営者だったら同じ条件だったら絶対若い方がいい。今の現状を確…