29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

大切な人への接し方

一番距離が近くてなんでも話せる人ってて安心してしまうものですよね。

最初は気を使ってたのに慣れが生じ、この人は自分のこと好きだから許してくれるだろうと甘えが出て、相手が我慢とか不満があるのに気づかない。


今付き合って1ヶ月と少しの彼氏はちょうどそんな状態です。

彼氏と週に2、3回長電話をするんですが、長電話をしてるとどうしても



トイレに行きたくなります。

話の途中だけど、トイレいきたい…。
電波悪い振りして切っちゃおー!


時々電波が悪い振りをしてました。
最悪バレても怒らないだろうらとタカをくくって。

昨日電話してる最中も尿意に襲われ、彼氏の話がちょうど盛り上がってきたところで限界に達し切ってしまいました。

用を達しかけ直そうかなと思ったらLINEが。

「トイレ言ってたでしょ?」

と。

エスパー!?とびっくりしたのですが、前から電波が悪いふりして切ったりしたのはきづいてた。

トイレにいくのは生理現象だし、ただ一言言って欲しい。
何も言われず切られるのは腹が立つ。

と言われました。

バレてたのにも気づかなかったし、そんなふうに思ってるのも知らなかった。

やっぱり悪いことってバレるしこうしてもいいやって気持ちで接してるのは伝わるんだなあと。

改めてごめんなさいと反省しました。

大切な人だからこそ嘘ついたら、ぞんざいにしたらだめなんだなあと。

小さな問題だけど塵も積もればストレスになるし別れる原因にもなるし。

気をつけよう。