29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

乾燥の季節に使える1個で4役!超便利なベビーワセリン

2月になってすごく感じるのが寒さはもちろんなんですが、乾燥。

 

もう洗濯やら食器洗いの水仕事をしていると乾燥が本当に身にしみます…。

 

特に赤ちゃんがいると手洗いの頻度も高いので潤いゼロです。

ハンドクリームを何回も一日に塗る毎日。そんな時に見つけたベビーワセリン。

 

f:id:ayako0724:20180214105752j:plain

 

その名の通りベビーに使える肌に優しいワセリンです。

 

【使用方法1】

赤ちゃんの引っかき傷に塗る

f:id:ayako0724:20180214110237j:plain

 

写真でみてもわかるように赤ちゃんて寝てる間に自分の顔を引っ掻いてしまうんですよね。毎朝何と戦ってたの!? てくらい傷ができてしまって最初はびっくりしました。ほっとけば治るのですが毎日毎日傷をつくるのでなにかいいものはないかなーと思っていた時に見つけたのがこのベビーワセリンでした。

 

朝顔にちょんちょんと塗ってます。

 

【使用方法2】

赤ちゃんの体に塗る

 

毎日お風呂に入った後は、ローションで保湿をしているのですが、この季節昼間とかどうしても乾燥してるなーと感じることがあるので。足の膝とか手の甲に乾燥してる部分に塗っています。

お母さんによっては毎日朝と夜二回全身を保湿しているとか…。

私はズボラなので一日一回で気づいたらワセリンでつぎ足してます。笑

 

ここからはママ編

 

【使用方法3】

ハンドクリームとして使用

 

元々は普通のハンドクリームを使ってました。

ただ最近私の指を掴んで舐めたりするようになったのでこのハンドクリーム口に入れたら危険かも!と思い最近はあまり塗らなくなってました。

でも乾燥してガサガサになってきたので…新しいの買わなきゃなーと思っていたらこれがあるじゃん! と。パッケージに赤ちゃんから大人までって書いていました。

そもそも赤ちゃんが付けてOKだったら絶対大人も使えるのになぜ今まで気づかなかったんだろうと目から鱗でした。買い直さなくていいラッキー! ということで毎日塗り塗りしています。

 

【使用方法4】

リップクリームとして利用

 

ワセリンなのでリップクリームとしても使用できます。

 

 

ここまで4つの使用方法を紹介したのですがなんといっても

 

1つで全てできるのが超ラクチンです!

まさににオールインワン!

 

大体ハンドクリームを塗りたいタイミングとリップクリーム塗りたいタイミングって一緒なんですよね。

今までハンドクリーム塗った後にリップクリームを取りに行ってリップクリームを塗って、ベビーワセリンを引き出しから出してで子供を保湿して。

 

1日に何回も取りに行って戻してを繰り返すめんどくささ! 全部置く場所を一緒にしといても、家事やら突然子供が泣いたりすると

あれ? 閉まったはずなのにリップクリームないどこやったけ? 

ハンドクリームここに置いたはずなのにー!

とかなぜかなくなる現象が起きて探す手間もすごくありました。

(特にリップクリームってポッケに入れっぱなしとかバックに入れっぱなしになりがち。)

 

 

でも今は1個なのですごく楽ちんです。

そして量も60gで約500円くらいなのでコスパも良し!

最初は赤ちゃん用に買ったものだったのですが今は、ほぼ私が使っています。

 

ベビーワセリンの回しものではないですがこの冬買って良かったなーと思ったものです。

今では探す手間を究極に減らしたいので家用と外出用で二つ持っています。