29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

私が婚活した理由①

なんで私は婚活をしたのか。

理由は単純明快に自然に付き合って結婚ってできなかったからです。

 

 

当時のことを振り返ろうと思います。

 

忘れもしない27歳の誕生日。

 

1年と少し付き合ってた彼氏とこのまま結婚するんだろうなと思っていました。

そして27歳の誕生日の3日前。

 

浮気されてました。

 

なぜわかったかというと…

 

浮気相手から連絡がきました。

そして毎日ラインでやり取りをしていた彼氏からぱったりと連絡が来なくなりました。

 

 

連絡が来なくなって3日。

27歳の誕生日当日。

 

悲しくて悲しくて…。

 

合鍵を持ってる私は夜中に彼の家に行きました。

寝ている彼を叩き起こし

 

はい

 

 

修羅場

 

 

あんまり覚えてないですが(人間って嫌なことは忘れるんですね)

叩いたり号泣したりして事実確認をし、相手の女性に連絡させ縁を切らせました。

(しかもたちが悪いことにその女は私も何度か一緒にご飯を食べた彼の部下。)

 

自分の人生でこんなにドラマチックなことが起きるんだなーとやけに冷静に思いました。

 

 

こんな修羅場があったにも関わらずまだ好きだった私は別れませんでした。

相手と別れてくれたんだから私の方が愛されてるんだからと。

(そもそも本当に私を大事にしてくれる人だったら浮気しない)

そしてなぜか浮気を許したんだから責任とって結婚してくれと私は彼に言いました。

 

もう意味がわからないですよね。

 

でもこの当時の私は

こんだけ傷ついて辛い思いした→その責任を取れ→結婚

 

となぜか思ってしまったんです。

 

 

 

もちろん彼は拒否

 

そもそも付き合ってはいたけど彼は私と結婚する気なかったんだろうなと今ならわかります。

 

拒否されたにも関わらず好きだったので別れず。

 

でもその3ヶ月後。

浮気もされ、結婚する気もない。なぜこんな男と私は付き合ってるんだろうとやっと我に返り別れを決意します。このままズルズル付き合ってなくてよかったと今になっても本当にいい決断をしたと思う。

 

長いのでわけて書きます!