29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

女性が結婚したい職業No1の医者と入籍した友達の話②

前回書いた

 

 

tensohketu.hatenadiary.jp

 

の続きになります。

 

 

 

前回書いた、なぜ彼女は超高スペックの医者の三高の彼ににわずか3ヶ月でプロポーズされ入籍できたかという話です。掘り下げて聞くと金がかからない女だとわかったのですがそれだけではなかったのです。

 

実は彼女から結婚式のスピーチを頼まれ、付き合ったときのことを根掘り葉堀り聞きました。

 

※わかりやすく友人をMとします。

 

Q付き合った流れは?

A 3回目のデートで告白された。

 

私 ふむふむ。ベターだね。

 

Q記念日とか誕生日とか印象に残っているデートはある?

A記念日に京都旅行にいったことかな。後誕生日は仕事で会えなかったんだよね。

 

私 ふむふむ。あれMの誕生日って週末の週だったよね。土日も彼仕事なんだね。

忙しいそう。

 

M いや。相手じゃなくて私がたまたま仕事だったんだ。

 

 

 私 え? 自分の誕生日しかも彼との初めてなのに仕事って普通断らない?

※Mの会社は超ホワイトな為基本的に休日出ることはかなり珍しい。しかもMは、自分の都合で有給をガンガン使うタイプ。

 

M 断れたけどそこまでしなくていいかなって。だから彼には悪いけど別日にしてもらった

 

私 誕生日当日って少しでもいいから会いたいって思わない?

 

M んーそう?

 

 

 

まじか!!!

 

 

MA・JI・KA!

 

そうMは記念日にこだわらない女だったのです。

 

女子が好きな記念日イベント。しかも付き合って初めての自分の誕生日!

忘れたり、適当にしたりしたら喧嘩になったりすることもあります。

(ちなみに私は去年の結婚記念日を旦那さんが忘れていてめちゃくちゃ怒りました。)

 

そして色々と聞いていくうちにわかりました。

 

基本的に用事があるときにしか自分から連絡しない

束縛しない

突然押しかけたりしない

ヤキモチ焼かない

記念日にこだわらない

 

 

そうMは

 

究極に手間のかからない女だったんです。

 

商社マンや医者でそしてイケメン。

付き合ったら、きっとほとんどの女の子は不安になって

連絡をしつこくしたり、

焼きもち焼いたり、会いたいといって相手を困らせたりするでしょう。

きっと私だったらそうしてしまいます。

 

でも相手は多忙。そんなめんどくさい女とは結婚なんて考えられないわけです。

(Mカップルは喧嘩もほとんどしたことないそうです。)

 

きっと高スペックになればなるほど、付き合った途端に手間のかかる女に豹変するパターンが多いでしょう。(相手も必死な為)

だからこそ彼女みたいなレアな人を見つけたら逃すまい! と3ヶ月の短い期間で見極めプロポーズをするわけです。

 

高スペックイケメン男子と結婚するためには

 

手料理を相手に作るよりも

美容に精を出すよりも

ダイエットするよりも

大事なことがわかりました。

(Mは家事炊事ほとんどできません。)

 

結局相手のために何かするっていうよりも、

相手のことを考えて要求や行動をしないことの方が大事なんですね。

 

文章にすると簡単だけど、やっぱり感情的な部分もあるしめちゃくちゃ難しいよなー

と思います。自分にはできる気がしない…。

そしてなぜそんな行動ができるかMに聞いて見たところ

 

M「んー自分がされたら嫌なことは人にしないかな。」

 

うひょー!!!

 

 

かっこいいー!

 

 

 

 

 

高スペックイケメンが選ぶ女の子は、

究極に金と手間がかからない女ということがわかりました。