29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと見る自分にガッカリする

最近ボーッとテレビを見ていた時に思いました。 そんな時のCMであの石原さとみさんがいうセリフ 「ふと見る自分にガッカリしない」 体重は頑張って戻したものの、 ダルダルな体型 最近は外出の時もバタバタで化粧も眉毛を書く程度でほぼすっぴん 髪型も楽な…

いつまで若く見られたいの?

結構胸にグサッと刺さる言葉ですよね。 「いつまで若く見られたいの?」 先週末旦那さんに言われました。 とっさに言葉が出ませんでした。今年32歳になります。 ーーなぜそんなことを言われることになったのか。それは去年の夏に遡ります。 去年の夏とても暑…

病院に行ったら病気になりました

昨日は息子がちょど3ヶ月になりました。 色々あったけどもう生まれて3ヶ月も経ちました。 最初はミルクも全然飲めなくて体重の増えも悪く気が気じゃなかったけど 今は体もしっかりしてきてすっかり顔もムチムチのパンパン。 最初はあんなに小さかったのにな…

気づいたら母と同じ行動をしていたことに気がつきました

おはようございます。 最近は寒い日々が続いてます。 私の旦那さんはSEなんですが、24時間のシステムの管理の担当をしているのでトラブルが起きたりすると夜中など時間関係なく呼び出されます。 といってもそう頻繁にトラブルは起きないので、大体3ヶ月〜半…

家を買わないと言う選択肢

生活費の中で一番多く占めている固定費は大体の人は家賃、もしくは住宅ローンだと思います。 今空き家問題が多発していて、まだまだ住める状態なのに住む人がいないなんてテレビってやってました。 軽く受け止めていましたがどうやら人ごとではない気がして…

もっと褒められたいよ母親は

1月も中盤になってお正月気分がスッキリと抜けて日常に戻ってきました。 お正月は親戚の人に会ったりおばあちゃんの家に行ったりと、0歳児を連れて初めての顔見せもたくさんしました。 その時に思ったこと。 旦那さんがオムツを替えたりあやしたりすると、…

今が一番幸せな瞬間かもしれない

掃除が行き届いた清潔な部屋 お気に入りの温かい紅茶 生後3ヶ月の息子の可愛い寝顔を見ながら 雑誌片手に過ごす天気のいい午前中 ああ、今が人生で一番幸せな瞬間かもしれない なぜこんなにも余裕があるかというと… 夜中に息子が起きなくなったからです。 今…

2018年になったのでSNSをやめてみた

タイトルの通り2018年になったのでSNSをやめてみました。 私がしていたSNSは今一番世界の人が使用しているという 「インスタグラム」です。 自分が知りたい場所や、欲しいアイテムもハッシュタグで検索すればすぐ出てくる。 身近な友人から世界のセレブまで…

夫婦喧嘩の後にアイスを食べたら関係が良くなりました

私は自他共に認める短気です。 旦那にも 「なんでそんなに沸点低いの?」 と言われます。 しかもヒステリーで根に持つタイプ。最悪です。 もっと広い心で穏やかに生活したいと思っているんですが31年間この性格で生きてきたのでもうどうしようもありません。…

専業主婦になったらハーゲンダッツが買えなくなった

結婚して1年と少したちました。 子供も生まれました。 妊娠をきっかけに仕事を辞めて専業主婦をして半年になります。 今までの人生大学を卒業して妊娠するまで、失業期間はあったりもしたけれど基本的にずっと働いていました。 約8年間。 毎月収入があった…

子供を産んだら世の中の男尊女卑を如実に感じました

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 今週のお題「2018年の抱負」は 無理しない程度に頑張るがテーマです。 2015年婚活 2016年結婚 2017年出産と走りつけた三年間。 今年は資格の勉強やゆったりダイエットをしたいと思います。 …