29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

今が一番幸せな瞬間かもしれない

掃除が行き届いた清潔な部屋

 

お気に入りの温かい紅茶

 

生後3ヶ月の息子の可愛い寝顔を見ながら

 

雑誌片手に過ごす天気のいい午前中

 

 

ああ、今が人生で一番幸せな瞬間かもしれない

 

なぜこんなにも余裕があるかというと…

 

 

夜中に息子が起きなくなったからです。

 

今までは夜3〜4時間起きに泣き声で起こされ宥めて授乳して〜

という日々が3ヶ月間ノンストップで続いてたんです。

 

なので朝起きて軽くパニックになりました。

 

あれ? もしかして今日夜中起きてない? 

え? なんで? 息子死んだ? 

 

と少し心配になりましたがただ昼夜の区別がついてきて夜しっかり寝るようになったみたいです。

 

今までずっと夜中に起こされる生活に慣れていたので7時間連続で寝られる快適さにびっくりしています。

こんなにも体の調子がよく、心にも余裕ができるなんて思いませんでした。

 

夜しっかり寝るようになって3日ですがもう全然違います。

ウルトラマン と 帰ってきたウルトラマンくらい違います。

 

今までも昼寝はしてましたがやっぱり小刻みに寝るのと続けてしっかり睡眠を取るのは体の疲れが全然違う。

(世界でも過酷な拷問として寝させないって拷問があるらしいです。で人間ってあんまりにも寝られないと脳がおかしくなって狂うらしい。)

 

新生児の時は3〜4時間どころじゃなく1〜2時間毎に起きたりしていました。

あの頃は本当に辛かったなぁ。

 

 

 

前までは寝られることが当たり前だったけど、こんなにも幸せを感じられるなんて不思議だなぁと感じます。