29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

生後2週間の息子を連れて初めての外出をしたら事故にあった

毎日気が狂いそうになりながら育児に奮闘している日々です。

 

今日は2週間検診があったので初めての息子との外出。

 

初めての外出ってことでかなりドキドキで、持っていくものや病院でギャン泣きしないために、

おっぱいをあげる時間

起こす時間

うんちおしっこオムツのチェック

 

とバタバタと準備していました。

 

久しぶりにパジャマ以外の服を着るなぁと思いながら、化粧めんどくさいから眉毛だけでいいやと思いこうやってどんどんおばさん化していくんだなと実感しました。

 

久しぶりに鏡でちゃんと自分の顔を見るとくまがガッツリあってスッピンで眉毛だけ書くと若干ビジュアル系ぽい感じになりました。

 

 

そして父が車で連れて行ってくれることに。

家から発進して5分。

 

信号待ちしている間に

 

 

ゴリっと

 

ぶつけられました。

 

 

 

一瞬なにが起きたかわからなかったんですが、駐車しようとした車がギリギリの感じてうちの車にぶつかりました。

 

こっちは止まっていたし相手はスピードも出ていなかったので、怪我人もいなく車のバンパーが結構擦れたくらいで無事だったんですが。

 

息子の初めての外出で車ぶつけられるってどんな確率?

てか車ぶつけられるって何年?いや下手したら何十年に1度に起こるレベルなのに。

 

こっちは

 

 

まだ生まれて2週間しかたってない生き物乗せているんですよ

 

なんかあったらどうすんじゃー!!

 

と怒りと心配で狂いそうになりました。

 

 

相手は土方?のおじさんで警察を呼びましょうとスムーズに話は進んだみたいなんですが待っている間に息子がぐずりだしギャン泣きが始まりました。

 

もう40分もたっているし、さっきまでスヤスヤ寝ていたのにな。

ちゃんと色々準備したのに全部無駄になってしまったし、もう病院間に合わないし、

お腹減ったし…。

 

 

なんかいきなりすごい悲しくなって

 

母もギャン泣き

 

 

やばいなんか、めっちゃ悲しい涙止まらない。

 

これあれだ産後のホルモンがおかしいせいだ。うんそうそう。ちょっと泣くならわかるけどここまで涙が出るのはそうだ。と頭ではわかっていたんですが涙止まらず。

 

やっと到着した警察

 

 

ギャン泣きの母子を見て

 

「だ、大丈夫ですか!??」

 

 

と声をかけられました。

 

 

色々大丈夫じゃないけど、大丈夫ですと言って後は父が対応していました。

 

 

あとチャイルドシートつけてて本当よかったなと思いました。

 

病院が家から車で10分弱だったので抱っこで行こうかなとチラっと思ったのですがちゃんとつけててよかった。(法律でチャイルドシートは必ず付けなきゃいけない決まりです。)

 

人生いつなにがあるか本当にわからないですね。

 

悪い意味で実感しました。