29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行がある会社はブラック

結婚の話が具体的になってきて、結婚後に今の会社で働き続けることができるのか。考えました。額面18万の手取り15万弱。年間休日105日。休みは取りにくい。ボーナスは一ヶ月。産休、育休絶望的。 子供できるまで~とか言ってるけど、式上げるの一年後だしそ…

自分だけじゃないんだと気づく

会社で苦手な人がいます。 ・自分の話ばかりしておしゃべりでうるさく仕事の邪魔 ・明らかに女を使って上司に贔屓されてる ・自分がミスをしてもうやむやにするのに人のミスは異常に指摘し責める ・下品 ・自慢話がすごい嫌だなーと思ってたら、 やはり思っ…

恋愛コラムを初めます

昨日知り合いから突然連絡が来ました。近況を報告すると、 「恋愛、婚活コラム書いてみない?」と言われました。 コラムだったら時間拘束もないし、生活に支障なく副業できる…! シメシメということで恋愛コラム初めます。 まだ書いてもないし、OKも貰ってない…

朝の電車遅延問題

神奈川から、東京にかけて遅延や運休がよくします。 私はJRを使ってるんですが、・横須賀線 ・東海道線 ・上野新宿ライン ・湘南新宿ライン ・京浜東北線とこちらの路線は少なくとも一週間に1度は運休、遅延します。 今朝も遅延のため、混みました。並んでる…

本音を話す難しさ

先週末彼と会って色々話していたんですが、本音を話すのって難しいなと思いました。 ふと、「今不安や不満に思ってることある?」と聞かれた時に、あるはあるけどこれ言ったら相手が傷つくんじゃないか。自分が嫌われるんじゃないかと一瞬で頭を駆け巡りました…

子供を作らないリスク

今日の朝NHKを見てました。 今日は不妊治療のニュースがやってました。大学卒業後出版社で編集の仕事をしバリバリ働き39歳で結婚したA子さん。 妊活のために仕事を辞め、対外受精を6回。かかった期間は3年。金額は約300万円。 現在結婚してるカップルで6組に…

人生とは小さな決断の積み重ね

最初にお伝えしとくと愚痴です。久しぶりに大ハズレなお店を引きました。昨日、横浜駅でご飯を食べようと急遽なったのですが、お目当ての店2店とも満杯。どうしようかーとブラついたところビラを配ってる女の子がいました。おしゃれそうなダイニングバー。 …

29歳の転職

晴れて結婚が決まりました。軽く無理矢理だけど。 でもとりあえずおめでたいし、嬉しいしなにより自分自身安心しました。 本当に一生結婚できないんじゃないかと何度思ったことか。とで転職について。 2016年になって受けたのは1社。トントンと最終面接まで…

結婚いつするの? 今でしょ!

4月になりました。そして彼氏を詰めました。ちょうど三ヶ月記念日だし、先月にうちの親にも挨拶したことなので・結婚年内にするとは言ってるけど具体的にいつにする?(籍を入れる日取り、結婚式はするか)・結婚後のライフプランは?(引越しはいつごろか、す…

産休・育休が取れる会社はホワイトか?

なんとなく身が引き締まりますね。会社も今日が入社式みたいでバタバタしてます。うちの会社はブラックなので慢性的な人手不足です。 そして産休を取って復帰した女の人は二人しかいません。約500名位の会社で、男:女 8:2 位なんですが。 実際結婚して復帰し…