29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

29歳の転職

晴れて結婚が決まりました。

軽く無理矢理だけど。


でもとりあえずおめでたいし、嬉しいしなにより自分自身安心しました。


本当に一生結婚できないんじゃないかと何度思ったことか。

で転職について。
2016年になって受けたのは1社。

トントンと最終面接までいき…これいけるんじゃね!?と期待に胸を馳せたところ


落ちました。


で、また1からか…と思ってた所の結婚話。


転職して半年くらいで結婚します。
ってどうなんだろう。


とふと考えました。

結婚は別に問題ないけどじゃあ子供は?

年齢的にもできれば早く子供を産みたい。

今すぐ産みたい。



というわけで彼に聞いてみました。

私「結婚したらどれくらいで子供…とかイメージある?」

彼「…。できれば早めに欲しい。そこでなんだけど転職はどうするの?」


まさかの彼から聞かれました。

彼「転職するとしたら結婚は別に問題ないとして、子供はもう少し後になるよね?」

私「うん。すぐ妊娠しましたとか人に迷惑だしね…。」

彼「〇〇は、子供はどう考えてるの?」

私「なるべく早く産みたい。やっぱり年を重ねてから産んで育てるのは大変だし…」

彼「うん。」

私「こんな状況になるて予想してなかったから。」

「今の会社は、定時で帰れるし大きなストレスはない…」

彼「状況が変わったら考えも変わるでしょ。とりあえず今の会社で働いて子供できたら辞めるでもいいし。無理に転職しなくてもいいんじゃない?」

「ただ子供がいないにも関わらず専業主婦はないかなあ…」



まあ専業主婦はないよねとは思ってたけど。

そんなこという人じゃないのもわかってたけど、0.01パーセントだけ期待した。

話は戻り、とりあえず第一優先は結婚→子作りが自分が一番したいこと。

相手もすぐにと言ってくれたので、転職活動はやめにします。

タイトル変えようかなー!