29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

人生とは小さな決断の積み重ね

最初にお伝えしとくと愚痴です。

久しぶりに大ハズレなお店を引きました。

昨日、横浜駅でご飯を食べようと急遽なったのですが、お目当ての店2店とも満杯。

どうしようかーとブラついたところビラを配ってる女の子がいました。

おしゃれそうなダイニングバー。


もうお店のあてもないしいいかなーと思い入店。

エレベーターのなかで

「全然人通らなくてどうしようかと思ってたんですよねー。」

いきなり愚痴。

ん?

と思ったんですが、まあ大変だよね。

と思い気をとりなおし、入店。


中はおしゃれ。

ガラガラなのに二人席に通される。
あこのパターンヤバイやつだと頭の中で警告音がなりました。

とりあえず四人席をお願いしてみたら、すんなり通して頂き、ビールを注文。


メニューをみると横文字だらけでなにがなんだかわからない。

しかも写真もない。

やたらオシャレなメニュー表なんだけど全然優しくない。



ビラできたのにサービスもなにもない。

ただオシャレなとこでまずいとこだ。とかなり嫌な予感しかなかったので、出るか出ないか相談しました。

でも新たにあてもないし、疲れたし動くの正直めんどくさい…。


もしかしたら美味しいかもと!期待を馳せて注文したら…


半分はまずい。
半分はまずくはないけど特別美味しいわけではなく普通。

そのくせ微妙に高い。



そして食べてる時の周りのお客さんがオープンしたばかりだからか、関係者でなんか身内感がすごくて話しがまるぎこえ…。


丸ぎこえだから、自分たちの話も聞こえると思うと話せない。

最初の1杯で出てれば…。

その前にもっとちゃんとお店探して予約してれば…。

そもそも予定では明日会うはずを今日にずらしてなかったら…。




なんか~してればとか、~たらて思うことってよくあるなあと。


嫌なことや納得できないことが生じて、回避できる選択肢があるのにも関わらず、すべてダメな方を選択してしまいました。

今回はまずいご飯を食べただけだけど、本当人生て小さな決断の積み重ねだなと振り返り思いました。

うん、次回に生かそう…。