29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更修造

ものすごい今更ですが、修造のカレンダーを買いました。気にはなってはいたけれど、なかなか買うには至らず。パソコンの近くにちょうどいいサイズの卓上カレンダー欲しいなと思ってたところなのでこれは良きタイミングと思い購入。毎日めくるとポジティブな…

電通マンとの結婚

親友がプロポーズされました。あの電通マン!よく合コンばっかりやってるとか、チャラチャラしてるとか…。なにより高収入。なイメージがあります。そしてお相手は高身長でイケメン。そんな相手と結婚する親友は美人で性格もいい、ハウスメーカーのできる営業…

惜しいスペイン料理屋

昨日は横浜のとあるスペイン料理を彼氏と2人で食べました。駅からも近く、内装もオシャレ、料理も美味しいといいとこしかないように感じます。でも…何点か気になるとこが・ 2組しかいないガラガラの店内なのに通された席が2人席。十分な広さがあるし、ガラ…

禁煙1ヶ月

1月1日から禁煙を初めて、残すところ一週間で、1ヶ月。思ってたよりも辛くない。喫煙歴を書いてくと20歳から当時付き合ってた彼氏の影響で吸い始める。↓26歳の時に当時彼氏に辞めてほしいと言われ辞める↓29歳9月ストレスでふと吸い始める↓彼氏が吸わない&…

私と結婚する気あるの?

私と結婚する気あるの?アラサー女子が彼氏にする質問で、聞くのが怖いランキングで1位じゃないでしょうか。先週彼氏とあった時に、しました。元々彼氏からうちの親に挨拶したいといってくれたのですが、どうゆうつもりなんだろうと一週間モヤモヤしてました…

29歳にして母に詰められる

一昨日彼氏ができたと、報告したところはとくに言われなかったんですが、昨日色々と彼氏のことを聞かれました。リビングでゴロゴロしてたところ母 そういえば明日から泊まるんだよね?私 うん母 そうゆうのって彼が来いよっていうの?私 いや来いよっていう…

母への報告

昨日、お母さんに彼氏ができました。と報告しました。まず彼氏が挨拶に来る前に彼氏ができたことを報告することからはじめないと進まないわけで…。というか、泊まったりするので友達の家に泊まると嘘をつく(実家暮しなので)のはいい年だし心苦しいと思った理…

面接辞退

先日書類選考を通過した企業が1つあり面接の対策をしていました。調べたら事業内容が不透明だし、元にあった親会社の存在なくなってるし社長のTwitterで呟いてる発言完全にやばいし…。書類送る前に気づけよ!て話だけど、とりあえず書類は受からないからガン…

体調と天気と酒と

昨日はものすごい雪でした。いきなり冬本気出すみたいな。今までのなんだったんだ。もう電車止まるは、駅が大混雑だはのてんやわんやでした。月曜日から疲れた…。でも、体調悪かったのがやっと良くなって嬉しい限り!風邪のおかげで禁酒7日目。週末にお酒を…

結婚への第1歩?

ただ今付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。まだ1ヶ月もたってないし、結婚とか具体的な話なんてまだまだだろうなーと思ってました。土曜日に彼氏の家に初めてお泊まりで、(自分は実家暮らし)こんな会話をしました。彼 そういえばこうやって泊まることは親に…

初風邪

風邪気味だなーと昨日思って昨日1日過ごしていたら、仕事終わる時にはヘロヘロで…。これ完全に熱が出たかもと思い病院にいったら、37.6度。インフルエンザの検査してもらったら大丈夫だったんでただの風邪ですんだのですか、辛い。本日は大事を取ってお休み…

書類選考通過

何個か応募した中で一次選考通過1社しました。少しずつだけど前に進んでる。落ちたりもするけど、頑張れば転職できる。とりあえず会社調べて面接の前にちゃんと準備しなきゃ♪地味に風邪ひいて辛いなあ…。

止めることを始めよう

2016年になったので新しいことを始めようと意気込む人もたくさんいると思います。逆に今までの習慣を辞めようと思いました。1日の時間は限られてるから1個辞めたら新しく1個始めることができます。だからまず1個辞めようと。まず禁煙しました。ずっと辞め…

元カレからの連絡

元カレてなんで連絡してくる生き物なんでしょうか。しかも別れて一ヶ月後くらいに、なにもなかったように元気? 飲みにいこうよ!みたいな。あるあるパターン。別れ際の話合いとか、送るって言ってた荷物の件とか。もうどの面下げて連絡してくんだよ!ボケ!…

スヌーピー映画ver.

昨日は彼氏と映画デートをしました。最近疲れてるので激しいアクションとか心にくるヒューマンドラマとかみたくなくて、気楽に見られるスヌーピーにしました。ネタバレ的な感じになってしまうんですが、ようはドラえもんの海外バージョンみたいな。チャーリ…

選考結果

3社応募したのち2社から選考結果が来ました。うん。落ちました。でも縁がなかった。終わったことをグジグジ悩んでもしょうがないし。今日はお休みで夕方から友人と予定があるので、応募したり頑張ろう。

初応募

今年初の企業への応募です。地味に職務経歴書修整して、推薦状をエージェントに書いてもらったりと時間はかかったのですが、とりあえず3社に応募完了!自分の中で目標がぼんやりと10日までにと考えてたので予定より早めにできてよかった。ていっても書類選考…

胸の大きさと頭の良さの関係

昨日は新年初デートでした。大好きなピザ屋さんで楽しく食事をしていたんですが、混んでおり隣の席の会話が自然と入ってきてしまいました。隣は20代前半〜中くらいの男女で、話を聞いてるとカップルではなく完全な友達という感じ。女の子には彼氏がいて男の…

なんとか3日目!

昨日は、志望動機を聞き連ねてました。2日続けて深夜まで作業…眠い!そして今日は彼氏と今年初デートです。恵比寿でピザ!ずっと食べたかったピザ屋さんなので朝から楽しみです。ちなみに彼氏は同い年の29才です。金融系のSE。付き合ってまだ6日のホヤホヤで…

まずは2日目の更新

とりあえず2日目の更新!次の日に書かなかったら永遠に書かなくなる性格なので。火曜日から寝不足です。というのも転職活動なんですが、昨日転職エージェントからかかってきまして、新年の挨拶とともに職務経歴書を添削したので修整+自己PRをいれてください…

仕事初めと共に初めるブログです

2016年になりました!今年30才になるアラサーです。思い描いてた30才とは全く違う。腐っててもしょうがない!前向きに少しでも前に進もうと努力する地味な奮闘記です。明日は具体的にすることを書こうかな。とりあえず毎日更新することがまず第一の目標!