29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

禁煙1ヶ月

1月1日から禁煙を初めて、残すところ一週間で、1ヶ月。

思ってたよりも辛くない。

喫煙歴を書いてくと

20歳から当時付き合ってた彼氏の影響で吸い始める。
26歳の時に当時彼氏に辞めてほしいと言われ辞める
29歳9月ストレスでふと吸い始める
彼氏が吸わない&お金もかかるし、歯も黄色くなるの嫌だし…と、4ヶ月の喫煙を辞める。←New!!


こうやって書くと自分の意志がなく男に流される女っていうのが如実にわかります。

でも煙草をやめることはいいことだし、いい意味で影響を受けているということでよしとしよう。

でも、煙草を吸って思うけど、服とか口も臭くなるし、周りに煙草すう友達もいないし、なにより肩身が狭い。

うん…。

辞めていいことしかない!