29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

私と結婚する気あるの?

私と結婚する気あるの?

アラサー女子が彼氏にする質問で、聞くのが怖いランキングで1位じゃないでしょうか。

先週彼氏とあった時に、しました。

元々彼氏からうちの親に挨拶したいといってくれたのですが、どうゆうつもりなんだろうと一週間モヤモヤしてました。

・ただ真剣に付き合ってる報告なのか

・結婚を考えてるのか

今年30。親に紹介するなら自分的にもちゃんと結婚考えてる人だよって事前に話しておきたい。

ましてや親に挨拶したいと言ってきたのに、

私と結婚する気あるの?

の質問に、

いや、まだ正直考えてない…。

なんて言うような男だったら早急に別れた方がいいし。なんて質問する前にグルグル頭で考えてました。



で実際してみたところ…

彼氏 うーん。 俺の家の墓に入ってほしいと思ってるよ。

私 …!(目をキラキラさせる)

彼氏 ちゃんと考えてるよ。じゃなきゃ付き合わないし。

私 よかったー。すごい質問する前ドキドキしてた。なんかネットとかみてたら重いとか、女から聞くのはよくないとか嫌な情報ばかり調べてでてきたから不安だった…。

彼氏 なにも考えてない男が言われたらそりゃ重いとかめんどくさいって思うと思うけど、そーじゃないから。


と言われめちゃくちゃ安心しました。

いやー怖かった。

もう一生誰にもしたくない質問!


でも本当によかった。