29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

期待してた反応と違った

親との食事を彼氏にLINEで聞いてみました。

週末まで待てず言ってしまいました。

私「母から挨拶いつくるのーて昨日言われたんだけど。
お父さんとお母さんと4人で食事的なのてさすがに早いかな?」



そして返事が…


「早いと思うけど期待されてるなら挨拶してもいいと思う」



……


なんだろう。この上から目線。

こちらとしては今まで親に紹介したことないからすごい緊張するし、大事なことなのに。

してもいいって!


と思いましたが、LINEだとどうしてもお互い思ってることも上手く伝わらないし、無駄に喧嘩したくないので。


私「そっか。とりあえず週末話そー!!」

と返しました。

期待してたのは、

「もちろん。早いけど会わせてくれるなんて嬉しいよ!」


ていう全肯定でした。


まあ自分が思う通りに全部いくことなんてないし、断られなかっただけでもよしとしよう。


やっぱり大事なことは会って話さなきゃだよねと痛感しました。