29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

だんだんと準備期間へ

昨日母にいつ挨拶にくるの?

と詰められました。

まあその話して一ヶ月くらいたってるし毎週末泊まりにいってるし、親としては29才娘がどんな男と付き合ってるか気になるのは頭り前ですよね。


でも、プロポーズされたわけじゃないし…。


こーゆーのは家に招待するべき?それとも外で食事?

外だとしたら代金はどうなるんだろう…とかもう色々考えました。


母としては結婚の挨拶だったら家に上げてもいいけど、付き合ってるという話だったら外で食事がいいと言われました。


ふむふむそうゆうものなのか…。


具体的な話として

・三月の土曜の昼間
・家の近くの良く行く日本料理屋さん

と。


なんかこーゆー段取り?って人によってそれぞれだし…


(友達によってプロポーズされてからって人もいるし

紹介したのがきっかけで結婚が決まったとか)

なのでなにがベターがわからないので難しいですね。

ネットで調べてもそれぞれだし。


とりあえず、今週末会った時に彼氏に相談してみようと思います。