29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

正解がないもの

どんなカップルでも、経験があること。

平たくいうと生理がこない…! 遅れてる…! もしや…!?


という現象ですね。


まあ元々不順なんですが、二週間遅れていて焦る。

内心結構あせる。


ちゃんと避妊していても100パーセントではないわけで万が一がね…。


もし妊娠してたら…と
転職どころじゃないし! 貯金全然ないしー! てか彼氏どんな反応するんだろ!? なんか体調も悪い気がする…!


ともし…を考えたら一瞬でパニックです。

でももしを考えたところで答えはでないので善は急げで検査薬を購入。

2本入を、なんとなく昼と夜に分けて2回検査しました。


そして結果は…





白。




一安心!


ということで1通りの流れを彼氏に説明したところ


「順番的にも早いと思ってたからできてなくてよかったよ」


と。


いやもちろんそうなんだけど、出来てなくてよかっていわれるとなんか…嫌な気持ち。

自分でもそう思ってるわけだけど彼氏に言われると悲しいというか。

と思いのたけをぶつけました。


「じゃあ出来てたらよかったのに。ってガッカリしたらよかったの?今から転職しようとしてる人にそんなこと言えないよ。
もちろん不安にさせてごめんとは思ってるけど」

「どっちを言っても、怒るから正解がないし、あまりにもこっちに分が悪い」


と言われました。


正解が確かにない。

感情的な彼女VS理論的な彼氏

というわかりやすい構図だと…。

正直論理的に言われても消化できないのは自分が女だからなのか、いまこうゆう状況だからなのかわかりませんでした。


ちゃんと話し合ってお互いごめんなさいをして仲直りしたのでよかったけど。


色々考えさせられた一件!