29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那のスペックと父親のスペックを比べてしまうジレンマ

結婚・婚活っていうとみんな何を思いますか? 条件とか スペックとか そう スペックです。 で女の人ってスペックの基準ってお父さんだと思うんですよね。 一番身近な大人の男性って育っていく上で父親が基準、そして生活水準が実家になるわけです。(毒親と…

脱毛に100万円かけるなら歯に100万かけた方が絶対結婚できると思う

生きている限り切っても切れない毛問題。 これは男性も女性も一緒ですね。 ただ男性の場合多ければ多いほどいいけれど女性の場合なければない方がいい。 会社員時代は飲み会で50代のおっさん同士がどちらが頭の毛の量が多いかで本気で喧嘩しているのをみて毛…

【ネタバレ注意】奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガールの感想

奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール 観てきました。 もともと漫画を読んでいたので内容は知っていたのですが、思ったより内容がそのまんまでした。 感想は… わざわざ映画館で見るほどじゃないかな… 面白いは面白かったんですが、家でDVD…

キラキラネームって本当に不幸なの?

来月出産予定なのでそろそろ子供の名前を決めなくてはいけない時期になりました。 今までぼんやりと候補はあったけど本決まりをしていなかったので。 画数を調べたり名前辞典を買って参考にしたりと悩みに悩みました。 名前って本当に一生ものだし、名は体を…

臨月に入ったのにも関わらず病院がクソすぎてを急遽転院の運びになりました

いよいよ臨月になりました。 お腹ポッコーンの いつ生まれてもおかしくないギリギリの状態です。 それなのに今このタイミングで分娩の病院を変えることにしました。 そもそも里帰り出産なので 2ヶ月から8ヶ月までの 検診 病院A 8ヶ月から生まれるまでの 検…

アラサーになると現実を直視することができなくなってくる現象が起きる

最近友人と話してて思うんだけどなんか言い訳が増えたなーと思うことが多くなった。 だって とか どうせ とか でも とか 前向きなことを言っても否定されるというか まあ基本女性って話を解決しようとかじゃなくただ話を聞いて欲しい生き物な訳だけど。 それ…

ワケあり独身女子という言葉

今日フジテレビの「もしかしてズレてる!?」でワケあり独身女子の生活というのを観ました。 まーこれ芸能人だからという部分ももちろんあるけれども当てはまる!と感じた人はたくさんいるはず。 (てかシングルマザーのゆうこりんは独身女子ではないのでは…

子供も生む準備と死ぬ準備は同じ

昨日ぶらりと図書館に行き、なにか本をかりようかなと思い手にした本のタイトル 「死ぬまでにしたい25のこと」 なんでだか読みたくなって、読んでみたらびっくりしました まさにいま私がやってることでした 必要ないものを捨て整理整頓する ↓ 今赤ちゃんのた…

結局規則正しい生活が1番幸せに感じることに気づいた

会社を辞めて2週間。 だんだんと生活になれてきて、色々とやるべきことも終わり本格的にすることがなくなってきました。 そうすると…ダラダラしてしまいがち。 昼寝し放題 自分が好きなもの食べ放題 子供産まれたら、こんな生活できないし…と予定がすっかり…

今話題の無痛分娩での出産予定です

最近事件が起きた無痛分娩。 無痛分娩の女性死亡事故、男児も死亡 神戸の産婦人科 https://www.google.com.mx/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASK8Z3JD7K8ZPLBJ002.html この冒頭のキャッチコピーまさに、無痛分娩という方法があたかも悪いみたいに書かれて…

明るい家族計画のためにセックスするタイミングを考えてみる

よく何歳差で何人子供が欲しいという話題は女同士で話します。 でも子供ってお腹の中に10月10日いるわけでちゃんと逆算しないと何歳差ってできないわけですよね。 当たり前だけど。 例えば2017年10月に第一子が生まれる自分の場合 年子の場合 2017年 10月 第…

共働きから専業に移行したら起きた5つの変化

8月末で退職し、9月から専業主婦です。 専業主婦とは名ばかりの無職。 あんなに悩んで会社辞めたのに将来が不安でしょうがありません。 今まで仕事いやー辞めたい!辛い!泣きたい! なんて言ってたくせに、いざなると暇すぎて鬱になりそう。 (だからと言っ…

出産までにすることリストを整理してみる

予定日まであと一ヶ月半切りました。 臨月に入ったらいよいよいつ生まれるかわからないし、里帰りしたら身動き取れなくなるしということで整理してみようと思います。 ・保険証の切り替え 自分の会社から旦那の会社に扶養に切り替える。 この手続き会社辞め…

30歳で妊娠して医者にいったら100%不妊治療しましたか?と質問される

今回は妊娠してみて感じたことを書いてみたいと思います。 タイトルの通りなんですけどね。 私が妊娠したの2017年2月30歳の時です。 今は誕生日がきたので31歳。 妊娠検査薬で陽性のマークが出たので、病院に行きました。 妊娠してますね。と診断され 「不…