29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

今話題の無痛分娩での出産予定です

最近事件が起きた無痛分娩。

 

 

無痛分娩の女性死亡事故、男児も死亡 神戸の産婦人科

https://www.google.com.mx/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASK8Z3JD7K8ZPLBJ002.html

 

 

この冒頭のキャッチコピーまさに、無痛分娩という方法があたかも悪いみたいに書かれています。

 

 

そもそも出産時に残念ながら亡くなってしまう母親子供はある一定数いるのは仕方がないことで。

 

無痛分娩だから亡くなったという訳ではないと思うんですよね。

 

 

私は子供を産むなら絶対無痛と決めてました。

 

いろいろと自分なりに調べてリスクも承知の上だし。痛みが嫌だというより、回復の早さが全然違うと聞いたからというのが1番の決めてです。

 

出産の痛みはその時だけだからなんとか我慢できるけど生んだ後に続いてく痛み。

呪詛のように、友人から聞く怖さ。

 

悪露がすごい。一週間寝たきり。

とにかく痛いしんどい。

それなのにやれお乳やらお風呂に入れなきゃいけない。

 

ただ今35週で臨月まであと2週間。

 

 

もうここまでお腹大きくなってるけど今更めっちゃ怖い。痛いのとか血とかもうもう…

 

 

ぎゃー!!

 

 

 

ということで絶対無痛と決めてました。

 

助産師さん無痛でも痛みがないわけではないとしっかり脅されましたが。

 

 

10分の1でいいから旦那さんに痛さと辛さを分けたい。