29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

結局規則正しい生活が1番幸せに感じることに気づいた

会社を辞めて2週間。

 

だんだんと生活になれてきて、色々とやるべきことも終わり本格的にすることがなくなってきました。

 

 

そうすると…ダラダラしてしまいがち。

 

昼寝し放題

 

自分が好きなもの食べ放題

 

 

子供産まれたら、こんな生活できないし…と予定がすっかり無い日が2日間ほどあったので存分にだらけたら

 

夜眠れなくなくなる。 ←昼寝してるから

なんか胃もたれする?便秘気味←お菓子や手抜きの冷凍食品やジャンクフードばかりたべてるから

体は疲れてないけど目が疲れる←動かないでスマホ&テレビばかりみてるから

 

 

わかりやすく2日でなんか調子悪くなりました。

 

昨日これはいかんと思い

朝ちゃんと起きて旦那さんに行ってらっしゃいした後昼寝せずずっと洗おうと思ってたカーテンを洗濯。

 

身体の為にもきちんと野菜を使い簡単な昼ごはん

 

午後は図書館と買い物いくついでに散歩。

 

とダラダラしない生活をしたら夜もぐっすりだし、次の日も汚い話だけど快便。

 

あと達成感というか今日はカーテン洗う!とか図書館いく!と決めてたことをちゃんとできると何も無い日(人と会うとか、病院いくとか)なのになんだか満足度高いというか

 

あとやっぱり人間1日1回少しでもいいから外に出るって大事だなあと。

 

 

2日間全く外に出なかっただけでなんか社会と断絶されたような気持ちになったし。

 

 

ちゃんと朝起きて

 

バランスのよい食事

 

適度な運動や用事を作りこなす

 

そして夜寝る

 

 

シンプルだけど、結局規則正しい生活が1番幸せを感じるんだなと実感しました