29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

子供も生む準備と死ぬ準備は同じ

昨日ぶらりと図書館に行き、なにか本をかりようかなと思い手にした本のタイトル

 

「死ぬまでにしたい25のこと」

 

なんでだか読みたくなって、読んでみたらびっくりしました

 

まさにいま私がやってることでした

 

必要ないものを捨て整理整頓する

今赤ちゃんのためにいらないものをガンガン捨てています

 

いつかやろうと思っていた大掃除をする

カーテンを洗ったり家中の窓を拭いたりと大掃除をしました

 

会える友人会いたい人に会っておく

出産したら当分会えなくなるからと久しぶりに自分からアポとりたくさんの予定を入れています

 

身だしなみを整える

美容院とマツエクをつけました

 

自分の好きなものを食べる

赤ちゃんが生まれたら行けなくなるだろう大好きなラーメン、焼肉、焼き鳥、などいまが最後!と食べています

 

 

と全部が全部ではなかったのですが、当てはまりました。

 

 

思えば出産って死ぬ可能性があるわけで、こういった行動は本能的にやってるのかもしれないと思いました。

 

 

でも新しい命を生み出す時と、全てがなくなる死と真逆なのに行動がリンクするというのは不思議だなと。

 

びっくり!