29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

ワケあり独身女子という言葉

今日フジテレビの「もしかしてズレてる!?」でワケあり独身女子の生活というのを観ました。

 

まーこれ芸能人だからという部分ももちろんあるけれども当てはまる!と感じた人はたくさんいるはず。

 

(てかシングルマザーのゆうこりんは独身女子ではないのでは?と思いました。)

 

 

最初からちゃんと観たワケではないのですがああこれだなぁと昔の自分と投影しました。

 

ワケあり独身女子あるある

 

まず、

 

【ペットを飼う】

これは実際結婚できないだろうなーと思います。

だってもし自分が結婚するときの場合住む場所の制限だととか、生き物だから散歩を毎日しなきゃいけないとか餌とか。

ダイレクトに毎日の生活に関わるわけで。私が男性だったら正直嫌だなと思います。

あと一人暮らしでペット飼ってる女の人のメンヘラ率って高い気がします。

付き合ってから二人で飼うならいいけど。

 

【ゲイバーに入り浸る】

これ実は昔やってました。ゲイバーで飲んでくれていた時期って本当に荒んでた時期なんですよね。お金もかかるし、なんといってもゲイバーに通う女のことをいい印象を持ってくれる男性はゲイ以外100%いないと思います。

 

 

【資格を取り出す】

結婚できないしどんどん年とってくし自分の価値が年齢を追うごとに下がる気がする。なにかしなきゃ!ということで資格の勉強をアラサーになるとしだします。

ちなみに周りの友達もヨガの資格や私も簿記の資格を取ったりしました。

この資格をとるってもちろんいいことなんだけど結婚したい!けど婚活とかダサいことしたくないみたいなちょっとプライド高いなまじ可愛くて頭いい人に多い気がします。

素敵な現実逃避的な。

 

 

あと番外編ですが

 

 

【不倫をする】

これね。

今流行っているやつ。

実は27歳の時していました。相手が結婚しているのも知っているのに本気になんかならないと最初はそんな気持ちで初めて泥沼の1年間。

最初は都合よく彼氏できてサクッと結婚したいしつなぎだしなんて思っていたのですが人間って本当に愚かでバカで(私だけかもしれませんが)他ならぬ恋ってハマってしまうんですよね。不倫してる時って本当頭おかしくなるというか普通の恋愛と違うんですよね。怖い怖い。

 

 

ゲイバーに通っていた時期と不倫していた時期を抜かしたらあと三年は早く結婚できていたと思います。

 

過去があって今があるとはいうけれでも経験しなくていいことって人生にあるよなーと思う今日この頃。