29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

2016-01-01から1年間の記事一覧

結婚式はすごく楽しい

結婚式を無事終えました。 半年以上準備して、色々あったし、結局500万くらいかかったけど。 結論から言うとすごく楽しかったです。 人生に1度はやっぱりやるべき! なによりお世話になった人 家族親戚 友人 会社の人 この人たちが一斉に揃うのって、結婚式…

入籍前日

一生結婚することなんてないと思ってました。 1年前。 紆余曲折ありそんなこんなで入籍1日前。 昔から結婚願望は強く当たり前にできるものだと思ってた。 あれよあれよと20代後半になり、焦りに焦りになんとかここまできました。 10月から2人で暮らして約二…

今話題の電通と結婚した友達のその後

長時間残業で、自殺。 東大卒の美人。そして電通に入社とピカピカのエリートコースを歩んだはず。 なのに悲劇は起きました。 そんな事件があった翌週タイムリーに電通の方と結婚した友人と会うことになりました。 tensohketu.hatenadiary.jp 8月に入籍して約…

一年で人生が変わった話

今の会社でちょうど一年になります。 忘れもしない一年前契約社員を突然打ち切られ、1ヶ月半後には無職。 その1ヶ月で就職活動して、入った今の会社。 祝日休みじゃないのも入ってから聞かされ、最初の試用期間が3ヶ月アルバイトだったり。 同じ年の女人…

コンプレックスの解消

最近美容整形外科に行き手術しました。 30にもなったし結婚決まったのになんでわざわざ美容に今さら金かけるの?芸能人じゃあるまいし。 なんていぢわるな人はいいます。 コンプレックスて年齢とか関係なく一生付き合うものだと思うんです。 誰がどう思うか…

アラサーが見た本当にあった怖い話

なんでこうなっちゃうの? どうしてそんなことになるの? 世の中分からないことばかりです。 そんな本当にあった怖い話を先日聞いてきました。 Y子プロフィール 30才 神奈川住 独身?(ゲレー) お母さん、お父さん、姉の4人家族 母は高校教師、父は保険の営業…

お金目当ての結婚

誰もが望むお金持ちとの結婚。仕事もしないで、エステや趣味に講じて楽しい生活。年に2回は海外旅行。我慢しないで、欲しい服や物を買える。羨ましすぎてヨダレがでそう。 自分もお金持ちと結婚したいと強く思ってました。目指すは年収1千万!社長か、医者…

おめでとう

最近いろんな人から「おめでとう」といってもらえます。 指輪の店員さんや式場のプランナーさんやいつもいく美容院の担当さん仕事の取引先の人久しぶりに会った友達近所のおばあちゃん不動産屋のお兄さん 結婚が決まるっておめでたいことなんだなあて思いまし…

世の中は結局2通りの人間しかいない

最近気づきました。世の中には2通りの人間しかいないんだと。それは、性別、年齢、人種関係ありません。こうやって書くと、何とち狂ってるんだこいつって思われそうなんですが本当です。 そしてその2つとは… ポジティブな人間か ネガティブな人間か です。な…

筋トレをすると前向きになれる

最近週に2〜4回ジムにかよってます。来るべき結婚式のために。 最近自分の変化で気づいたんですけど、筋トレすると前向きになれます。 今一ヶ月半なんですが、体のラインががわりました。頑張って運動したから食べ過ぎないようになりました。 一ヶ月続けるっ…

アラサーの結婚が決まった時の周りの反応

30歳になりました。もう29歳じゃなくなりました。好きなブロガーさんで暇な女子大生さんがいたけどしばらくそのままやってたしタイトルは時間がある時に考えよう。 最近結婚が決まったこと伝えると、喜んでくれる人 羨む人二パターンに分かれます。 男性の場…

誕生日20代という呪縛

私ごとですが、今日で20代が終わります。明日には30才。 29歳から始める結婚、転職、痩初めどうせ全部無理かもと初めたブログ。今思うとすべて叶いました。びっくりするくらい。 まず結婚が決まりました。最近ジムに週3回通い3キロ痩せました。仕事は転職は…

クソみたいなアドバイスそれはクソバイス

結構前に、流行った?言葉なんですが、相手にとってクソみたいなアドバイスのことをクソバイスというみたいです。ちなみにこの言葉を作ったのはエッセイ二ストの犬山紙子さんです。 最初聞いた時になんてうまい言葉だとびっくりしました。というの会社の上司…

婚約したからって1mmも安心できない

最近、彼女から婚約者という立ち位置にかわりました。婚約者てなんだろう。てかそもそも婚約てなんだろう。と思って調べて見ました。とりあえず結婚の約束をみんな(親族、会社の人など)の前で発表したよ☆てことでした。 (結納とかは、婚約指輪とかはあげ…

ペタンコ靴は麻薬だった

最近もっぱらペタンコ靴を履くようになりました。理由は楽だからです。急いでる時走れるし、たくさん歩いても疲れないし…。 ふといつから履くようになったんだろうと考えたら、今年に入ってからなんですよね。 そう、彼と付き合ってから。前までは、ずーと高…

条件=幸せとは結びつかない?

友達が三井物産の商社マンと付き合っています。日本の四大商社と言われる。知名度抜群。年収も1千万オーバー。頭もよくスマート。親受けバッチリ。といいイメージしかありません。 そんな彼にプロポーズされたとのことです。なぜなら、ネパールに転勤が決ま…

男の人の三つの優しさ

最近マリッジブルーなので今の彼となんで付き合ったんだろうとふと考えました。 男の人って三つの優しさがあるというのが持論でして、1.付き合う前の優しさ (優しさレベル1)2.付き合ってからの優しさ (優しさレベル5)3.付き合ってセックスをしたあとの優しさ…

29歳結婚が決まれば幸せだと思ってました

29歳結婚が決まれば幸せがだと思ってました。親も、親戚も安心するし結婚は?とかそろそろ考えないの?なんて他人に言われて傷つくこともないし同世代の結婚している友人と比べてみじめな気持ちにならないし将来ずっと一人で生きて死んでいくことがなくなる …

一ヶ月の空白期間

一ヶ月程度開きました。アクセス数をみたら更新してないにも関わらずチラチラ見ていただいてる方がいるみたいで。 こんな駄文を…。正直嬉しいです。また徐々に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

社員旅行がある会社はブラック

結婚の話が具体的になってきて、結婚後に今の会社で働き続けることができるのか。考えました。額面18万の手取り15万弱。年間休日105日。休みは取りにくい。ボーナスは一ヶ月。産休、育休絶望的。 子供できるまで~とか言ってるけど、式上げるの一年後だしそ…

自分だけじゃないんだと気づく

会社で苦手な人がいます。 ・自分の話ばかりしておしゃべりでうるさく仕事の邪魔 ・明らかに女を使って上司に贔屓されてる ・自分がミスをしてもうやむやにするのに人のミスは異常に指摘し責める ・下品 ・自慢話がすごい嫌だなーと思ってたら、 やはり思っ…

恋愛コラムを初めます

昨日知り合いから突然連絡が来ました。近況を報告すると、 「恋愛、婚活コラム書いてみない?」と言われました。 コラムだったら時間拘束もないし、生活に支障なく副業できる…! シメシメということで恋愛コラム初めます。 まだ書いてもないし、OKも貰ってない…

朝の電車遅延問題

神奈川から、東京にかけて遅延や運休がよくします。 私はJRを使ってるんですが、・横須賀線 ・東海道線 ・上野新宿ライン ・湘南新宿ライン ・京浜東北線とこちらの路線は少なくとも一週間に1度は運休、遅延します。 今朝も遅延のため、混みました。並んでる…

本音を話す難しさ

先週末彼と会って色々話していたんですが、本音を話すのって難しいなと思いました。 ふと、「今不安や不満に思ってることある?」と聞かれた時に、あるはあるけどこれ言ったら相手が傷つくんじゃないか。自分が嫌われるんじゃないかと一瞬で頭を駆け巡りました…

子供を作らないリスク

今日の朝NHKを見てました。 今日は不妊治療のニュースがやってました。大学卒業後出版社で編集の仕事をしバリバリ働き39歳で結婚したA子さん。 妊活のために仕事を辞め、対外受精を6回。かかった期間は3年。金額は約300万円。 現在結婚してるカップルで6組に…

人生とは小さな決断の積み重ね

最初にお伝えしとくと愚痴です。久しぶりに大ハズレなお店を引きました。昨日、横浜駅でご飯を食べようと急遽なったのですが、お目当ての店2店とも満杯。どうしようかーとブラついたところビラを配ってる女の子がいました。おしゃれそうなダイニングバー。 …

29歳の転職

晴れて結婚が決まりました。軽く無理矢理だけど。 でもとりあえずおめでたいし、嬉しいしなにより自分自身安心しました。 本当に一生結婚できないんじゃないかと何度思ったことか。とで転職について。 2016年になって受けたのは1社。トントンと最終面接まで…

結婚いつするの? 今でしょ!

4月になりました。そして彼氏を詰めました。ちょうど三ヶ月記念日だし、先月にうちの親にも挨拶したことなので・結婚年内にするとは言ってるけど具体的にいつにする?(籍を入れる日取り、結婚式はするか)・結婚後のライフプランは?(引越しはいつごろか、す…

産休・育休が取れる会社はホワイトか?

なんとなく身が引き締まりますね。会社も今日が入社式みたいでバタバタしてます。うちの会社はブラックなので慢性的な人手不足です。 そして産休を取って復帰した女の人は二人しかいません。約500名位の会社で、男:女 8:2 位なんですが。 実際結婚して復帰し…

ネイルが派手な女の子は料理ができない

相当昔から流行ってますね。 ネイル。よく爪が派手な人は料理できなそう。っていうけど、そうなんです。ネイルが派手な女の子は料理できません。 なぜなら自分がそうだったからです。長い爪にはキラキラストーン。そんな爪をずっとしてました。綺麗な可愛い…