29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

結婚式はすごく楽しい

結婚式を無事終えました。

 

半年以上準備して、色々あったし、結局500万くらいかかったけど。

 

結論から言うとすごく楽しかったです。

 

人生に1度はやっぱりやるべき!

 

なによりお世話になった人

 

家族親戚

 

友人

 

会社の人

 

この人たちが一斉に揃うのって、結婚式かもしくは自分のお葬式しかないんです。

 

もちろん憧れのウェディングドレスをきれたとか、誓いをたてた瞬間に感動とか色々ありますが、

 

 

自分が好きな人たちがとびきりのお洒落してて祝われるのは言葉にならないくらい嬉しい。

 

 

 

準備期間は、マリッジブルーになったり、段取りがぐしゃぐしゃで結婚式辞めたくなったり、お金で揉めたり本当に色々あったけど。

 

色々あったからこその達成感。

 

ダイエットも結局半年で8キロ痩せることができました。

 

今は結婚式しない人も多いけど。

 

結婚式挙げて本当によかったと思います。

 

 

こんなに大々的にやったんだからおいそれと離婚もしにくい効果もある気がするしね。