29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

入籍前日

一生結婚することなんてないと思ってました。

 

1年前。

 

 

紆余曲折ありそんなこんなで入籍1日前。

 

 

昔から結婚願望は強く当たり前にできるものだと思ってた。

 

 

あれよあれよと20代後半になり、焦りに焦りになんとかここまできました。

 

 

10月から2人で暮らして約二ヶ月。

 

実家暮らしで全部親におんぶに抱っこで家事はほとんどしてなかったので。

 

彼と2人で暮らすのは、ドキドキでした。

 

結婚式やら新婚旅行の準備やらでバタバタで喧嘩も数えきれないほどしたけど。

 

 

 

 

もう止めよう。

 

今なら引き返せるなんて何度も思ったけど。

 

 

 

 

明日はいい夫婦の日

私たちだけではなくたくさんの夫婦が結婚するのかと思うとドキドキします。

 

 

 

結婚て自然にできない。

 

就職と一緒で。

 

 

どんな美人でも。

 

どんなお金もちでも。

 

自分が本気でしたいと思わなきゃ。

 

 

 

 

 

 

勉強して資格取るでも

 

入りたい会社、大学に入る

 

でも自分に自信を付けることは色々あるけど。

 

一人で頑張って達成する充実感と

 

 

誰かと協力してやり遂げる達成感充実感は比べ物にならないと実感します。

 

今回思ったのが本気でやりたいって思えば人生大抵なんでもできるんじゃないかな?

 

と自信がつきました。


結婚死ぬほどしたいと思ってできたと自信が着いたから。

 

 

幸せはなるものではなく感じるもの。

 

 

最近毎日感じてます。