29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

今話題の電通と結婚した友達のその後

長時間残業で、自殺。

 

東大卒の美人。そして電通に入社とピカピカのエリートコースを歩んだはず。

 

なのに悲劇は起きました。

 

 

 

 

そんな事件があった翌週タイムリーに電通の方と結婚した友人と会うことになりました。

tensohketu.hatenadiary.jp

 

8月に入籍して約3ヶ月。

 

 

 

 

彼女の指には結婚式指輪がありませんでした。

 

なにが起きたのかと恐々聞いてみたら

 

友「まだ作れてないんだよねー」

 

私「そうなんだーまさか別れたのかと思ってビックリしたよー!!  」

 

(でも、もう3ヶ月もたつのに? 結婚指輪作れてないってどうゆうことだろう…一か月程度で完成するけどまだ見にも行ってないてこと…?)

 

友「さすがに別れてないよー!スピード婚だったけど、スピード離婚はしない」

 

私「そかそかよかったー! 式は考えてるのーー?」

 

友 「海外で挙式して、東京では結婚パーティーしようかなーって考えてるよー」

 

私 「そうなんだー!海外挙式いいな」

 

 

(何月ごろとか全く具体的な日付がでてこないのは、いつやるかとか全く決まってないということ? 結婚式て約1年前くらいから予約しなきゃいけないし。ましてや海外と、東京で披露宴両方となると…。つっこめない!つっこめないよー!!)」

 

 

私「そ、そうなんだー。でもなんか元気そうでよかったよー♪」

 

友「うん。てかあんまり結婚するまえと生活変わらないかも、相手忙しいから平日あんまり会えないし」

 

私「あーやっぱり仕事終わるの遅い業界だもんね。うんうん。」

 

友「遅いっていうか…

 

 

 

 

結婚して1回しか電車がある時間に相手が帰って来てない(笑)」

 

 

 

 

 

まじかーい!!

 

3ヶ月で土日休みで簡単計算で60日出勤したと仮定して…

 

 

終電があるうちに帰れたのが

 

 

 

60分の1

 

 

この数字は電通では当たり前なんでしょうか?

 

就活の時面接で言われてるのかな?

 

 

タクシーで毎日帰るのが当たり前

そんなバブルなのって今だにあるんですね

 

びっくりです

年間通して単純計算したら

 

360分の6

 

 

 

年に6回しか電車がある時間に帰る計算になるけども。

 

すごいよ。

電通

 

新婚ホヤホヤで三ヶ月。

電車で帰って来たのは1度のみ。(もちろん他の日は100パーセントタクシー)

 

 

 

そりゃあ

 

結婚指輪作る時間もないし

 

結婚式の準備も予定も立てられないし

 

一緒に夕飯も食べれないし

 

 

 

うん

 

忙しいはずだ

 

 

と納得しました。