29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

結婚いつするの? 今でしょ!

4月になりました。

そして彼氏を詰めました。

ちょうど三ヶ月記念日だし、先月にうちの親にも挨拶したことなので

・結婚年内にするとは言ってるけど具体的にいつにする?(籍を入れる日取り、結婚式はするか)

・結婚後のライフプランは?(引越しはいつごろか、すぐ子供も作るか)

結婚しよーねという言葉と、
結婚について具体的な行動や話し合いするのって全然違います。


だいたい人間てそのうちねーなんていう曖昧なことは絶対しない。

なぜならめんどくさいから。

新らしくになにかをするって本当にパワーがいる。

それこそ転職も、ダイエットも、現に自分がこんだけするぞーて言ってブログまで書いてるのに実現してないていたらく。

話はそれましたが…


今まで結婚したいと思って狂ったように恋愛コラム読んでました。


・彼氏を詰めちゃいけない

・男の人は結婚すると決めたらすぐ行動するからまてとか


まあ基本待ちですよね。


でもそんなの嘘…!

現にそんな自然にできてたら、29歳まで独身じゃないわけで。

だいたいの男の人はめんどくさいことは避けるし、結婚式とか内容も興味ないし、したいのは完全に女側。

こっちがガンガン詰めなきゃ、聞かなきゃプランとかなんも考えてないし考えようとしてない。

行動してくれて、計画的な彼氏が全部エスコートしてくれるなんて夢みたいなことを妄想して期待するより、自分から行動して、相手に考えさせて話し合いしなきゃ1ミリも現変わらないと実感しました。



いつか結婚するーと、5年とか10年付き合って別れるカップルを何人みたことか。


ということで話し合いをした結果11月に籍をいれて12月に引越し。

式は1月か2月位とザックリ決まりました。

年内だからまだまだなんて思ってたけど式やるなら一年前には予約とか見積もり取らなきゃいけないし。

今からやることいっぱい!

でも思い切って聞いてよかったな…。

色々不安なことはあるけども。