29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

自分だけじゃないんだと気づく

会社で苦手な人がいます。


・自分の話ばかりしておしゃべりでうるさく仕事の邪魔
・明らかに女を使って上司に贔屓されてる
・自分がミスをしてもうやむやにするのに人のミスは異常に指摘し責める
・下品
・自慢話がすごい

嫌だなーと思ってたら、
やはり思っていた人がいて安心しました。


会社に1人はやっぱりキチガイていますよね。


加えて

・休みが年間105日
・遅刻、早退、休むことに関して異常に厳しい

とゆう問題。


やっぱり…



休みたい!

給料も異常に低いし!

入る前と明らか条件違うし!

有休も取らずらいし!

と昨日は珍しく会社の人と飲んで話気付かされました。

よくわからない手当が引かれるとか、うちの会社異常なことに慣れてしまっていました。

本当に慣れて怖いなあ…。