29才から始める転職•結婚•痩

平凡な29才が危機を感じ2016年中転職、結婚、ダイエットと現実的な目標に向かっての奮闘記

本音を話す難しさ

先週末彼と会って色々話していたんですが、本音を話すのって難しいなと思いました。


ふと、

「今不安や不満に思ってることある?」

と聞かれた時に、あるはあるけどこれ言ったら相手が傷つくんじゃないか。自分が嫌われるんじゃないかと一瞬で頭を駆け巡りました。


そこで、
「うーん。逆にある?」

と聞いたところ

・トイレの蓋は閉めて欲しい
・スポンジはちゃんとしぼって
・お風呂で体を洗うヤツ使ったらちゃんとしぼって


と具体的な生活に関することを言われました。
水周り厳しい…。
(彼が一人暮らしで週末はだいたい彼の家で過ごしてるため。)

てか……


言ってよ!

そんなの気を付ければすぐに直せるし。

全然言われても気にしないしそうだったんだ…くらいでした。

でも彼にしてみればこんなことを言ったら小さい男と思われるんじゃないかと考えてたそうです。

本当のことを言うのて難しいですね。

ちなみに自分が不満に思ってることは、最寄り駅とはいえ毛玉だらけのトレーナーを着て駅まで迎えに来るのはやめて欲しいでした。